季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

沖縄県にある観光名所~沖縄旅行でおすすめの観光名所~

日本国内で多くの人が旅行先として選ぶ場所が沖縄県となっています。

沖縄県はきれいな海本州では味わうことが出来ないような食べ物などがたくさんあり、
旅行に行ってもたくさん楽しむことが出来る場所となっています。

そのような沖縄県に旅行をする際おすすめの観光名所はどこなのでしょうか。

今回は沖縄県の観光名所を紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

沖縄県で一番の美ら海水族館

沖縄県にある観光名所~沖縄旅行でおすすめの観光名所~

 

 

沖縄県の観光名所として外せないのが美ら海水族館ではないでしょうか。

美ら海水族館は展示内容が充実していることで知られています。

 

 

美ら海水族館が沖縄県の水族館の中で観光地になっている理由の一つとして
定期的に開催されているイルカショーがあります。

たくさんのイルカがぴったりと息の合った演技観客を魅了します。

イルカショーは屋外ステージで開催されているため、
悪天候の場合には中止になることもありますが、屋根が完備されているため、
少々の雨では中止になることはありません。

毎日のようにイルカショーは開催されているので、
突然の水族館訪問でもイルカショーを見ることができるようになっています。

 

 

また美ら海水族館では、海の生き物に直接触れることが出来るような水槽もあります。

ヒトデナマコなど子供たちの体験学習にも使用されることが多い水族館となっています。

 

 

美ら海水族館のすぐそばには大きな公園もあり、
水族館に入場する前や水族館で一通り展示されている海の生き物を見た後に
公園を使ってリフレッシュをすることが出来るようになっています。

 

 

このように水族館の中の環境だけでなく、水族館の周りの環境も整っているため、
美ら海水族館は高い人気を誇っているのです。

 

 

沖縄県にある世界遺産の首里城

沖縄県といえば首里城という考えをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

首里城は沖縄県にある世界遺産であり、
赤を基調とした建物沖縄らしさを象徴するものとなっているのではないでしょうか。

 

 

首里城は有料の区画と無料の区画が分けられており、
無料の区画であれば、時間を問わずいつでも観光をすることができるようになっています。

 

 

有料の区画を見学する際にはチケットを購入する必要があります。

このチケットは販売時間が決まっており、
販売所の営業時間を確認しておかなければ購入することができません。

有料区画では琉球王国で行われていた祭事に使用されていた祭殿を模した場所などもあり、
とても歴史的な価値が高いものが置かれております。

 

 

この首里城を観光することにより、
琉球の歴史的価値琉球王国の歴史を知ることが出来るとともに、
首里城の独特な雰囲気楽しむことができるようになっています。

 

 

海を一望できる波上宮

沖縄県にある観光名所~沖縄旅行でおすすめの観光名所~

 

 

三つ目に沖縄県観光でおすすめすることが出来る観光名所波上宮です。

ここは沖縄県の那覇市にある神社で沖縄県の中でも特に由緒正しい神社となっています。

立地的には、交通の便が悪いわけでもなく、周囲に色々なお店のある場所にあるので、
波上宮の観光の前後に那覇市の観光をすることが出来るようになっています。

 

 

この波上宮が観光名所となっている一番の理由として、眺めの良さが挙げられます。

波上宮は断崖の上に建設されており、下を見るとすぐに海があるような状況となっています。

波上宮から見る海はとてもきれいで、遠くまで見渡すことが出来るようになっているので、
新年には初日の出を見るために地元の人だけでなく、
わざわざ遠くから参拝に訪れる客もいるほどの場所となっています。

沖縄県らしい朱塗の拝殿が特徴的で、
他の神社にはないような独特な雰囲気のある場所となっています。

 

 

波上宮を参拝した後には、
すぐそばにある波の上ビーチに足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。

波の上ビーチは那覇市にある唯一の海水浴場となっていて、
波上宮と一緒に観光する人も多くなっています。

那覇市という沖縄県の中でも一番の都会にある海水浴場であるにもかかわらず、
海の水はとても澄んでおり、ビーチもきれいに保たれています。

那覇市の空港からも近いため、沖縄県を観光するときに最初に観光したり、
最後に観光したりと沖縄県観光の肝にもなっている場所ということができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

沖縄県にある観光名所~沖縄旅行でおすすめの観光名所~まとめ

沖縄県の観光名所はたくさんあります。

今回はその中でも落ち着いて訪れることが出来る場所3つ紹介しました。

 

 

沖縄県の観光名所といえば、を想像する人が多いと思いますが、
沖縄県にはきれいな海だけでなく、
歴史的にとても高い価値を持っている建造物などがたくさんあり、
そちらも沖縄県の重要な観光名所であるということができます。

 

 

沖縄県観光の際の滞在期間が短い場合には全ての観光名所を回ることができませんが、
ある程度沖縄県の観光の時に回る場所を地域ごとに分類しておくことにより、
沖縄県の観光名所をより効率的に観光することができるようになっています。

 

 

ぜひ、沖縄県観光の参考にしてみるといいのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク