季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

父の日のプレゼント!60代~70代の高齢の父親が絶対に喜ぶプレゼントとは?

6月の第3日曜日は、お父さんに日頃の感謝を伝える『父の日』ですね。

毎年お父さんにどんなプレゼントを贈ろうかと、お悩みの方も多いと思います。

 

 

せっかくプレゼントするなら、
お父さんに絶対喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね!

 

 

今回は、60代~70代の高齢のお父さんが絶対に喜んでくれる、
父の日のプレゼントを徹底リサーチしてみました!
 

父の日のプレゼント!60代~70代の高齢の父親が絶対に喜ぶプレゼントとは?

 

 

仕事も定年を迎え、老後の人生を楽しむお父さんの為に、
素敵な父の日のプレゼントを一緒に準備しませんか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

物のプレゼントじゃなくても嬉しいプレゼント『メール・電話でメッセージを送る』

お父さんが60代~70代の高齢な場合は、お子さんが既に結婚されていたり、
一人暮らしをしていたりするので、お父さんと離れて暮らしている人も多いと思います。

 

 

なので、父の日に直接は会えなくても、
メール電話で父の日をお祝いしてくれることが嬉しいお父さんは非常に多いです。

 

 

どうしても、直接父の日のお祝いが出来ない状況ならば、
せめてお父さんにメール電話はしてあげましょう!

メールや電話以外にも、お祝いの手紙を送るのもありですね。

 

 

手段はどれを選んでも大丈夫なので、
お父さんに心を込めてお祝いのメッセージというプレゼントを贈りましょう!

 

 

お父さん自身に好きなものを選んでほしいなら!『現金・ギフトカード』

少し直球すぎるプレゼントかもしれませんが、現金ギフトカードのプレゼントは、
60代~70代の高齢のお父さんに喜ばれる傾向にあります。

 

 

なぜかと言うと、この年齢のお父さんは大抵の物は自分で購入出来るので、
プレゼントしようと思っていた物を、実は既に持っていたりする可能性があるのです。

 

 

それならば、こちらは現金ギフトカードをプレゼントして、
自分の好きなものを選んで購入してもらった方が良いですよね!

 

 

現金やギフトカードを渡すだけというプレゼントに躊躇する方は、
せっかくなのでお父さんの一緒にお買い物に行くことをオススメ致します。

 

 

これなら、お父さんが選んだものを直接プレゼントとして渡すことが出来ますし、
お父さんもあなたと一緒に楽しい時間をすごすことが出来るので、
お父さんにとって楽しい父の日になるのではないでしょうか?

 

 

やっぱり、子供が選んでくれたものはいくつになっても嬉しい!『衣類』

いくつになっても、お父さんはお子さんが選んでくれたものなら、何だって嬉しいものです。

どの世代でも人気の父の日のプレゼントである衣類は、
やはり60代~70代の高齢のお父さんにも大変喜んでもらえます。

 

 

ただし、もうお仕事へ行っておられないお父さんには、
ビジネスシーンで使えるものは贈っても意味がありませんよね。

 

 

無難ではありますが、毎日必ず着てくれるものを選んでプレゼントしましょう。

特にオススメの衣類のプレゼントは、パジャマです!

 

 

父の日のプレゼントに悩んだら、
お父さんの睡眠が快適になるような上質な素材のパジャマを奮発してプレゼントしましょう!

 

 

例えば、こちらのサイトでは、女性用のパジャマをメインで取り扱っていますが、
男性用の素敵なパジャマも取り扱っていますよ(^^)
 

 ↓ ↓ ↓

素敵なパジャマを探すにはこちら

 

 

父の日のプレゼントの定番『お酒』は60代~70代にも人気!

衣類のプレゼントに並んで、どの世代にも人気の父の日のプレゼントがお酒ですね。

やはり、お酒が大好きなお父さんには、迷わずお酒のプレゼントが良いと思います。

 

 

ただし、60代~70代の高齢のお父さんへのお酒のプレゼントは、量を重視するのではなく、
一本で長く楽しめるお酒にした方が良いかもしれません。

 

 

なので、地方限定の特産物や普段あまり手に入りにくいお酒をプレゼントすることをオススメします。

ネット通販などを駆使して、珍しいお酒のプレゼントを準備しましょう!

 

 

さらに、サプライズとして、お酒にお父さんの名前感謝の気持ちを入れるのも素敵だと思います。

こちらのお店では、お酒に名入れのサービスを行っていますよ。
 

 ↓ ↓ ↓

名前入りのお酒の詳細はこちら

 

 

もし、あなたのお父さんがお酒が苦手な方なら、
お酒以外の地方限定特産物や手に入りにくい食品のプレゼントにしましょう。

父の日に特別な”食のプレゼント”で喜んでもらいましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

離れて暮らしているからこそ『家族で食事』は最高のプレゼント

父の日のプレゼント!60代~70代の高齢の父親が絶対に喜ぶプレゼントとは?

 

 

父の日に絶対喜ばれるプレゼントとして、お父さんに根強く支持されているプレゼントは、
家族みんなで食事することです。

 

 

お金でもなく、物でもなく、やはり最愛の我が子と一緒の時間をすごすことが、
お父さんにとっては一番嬉しいプレゼントなのでしょうね!

 

 

家族で食事の内容は、お父さんの希望に合わせてあげましょう。

お父さんの好きなお店で外食するのも良いですし、
家でお母さんの手料理を楽しむのも勿論良いです!

 

 

何だったら、あなたがお父さんに手料理をプレゼントするのもありですね。

家族水入らずの時間こそ、お父さんにとって最高の父の日のプレゼントなのかもしれませんね!

 

 

もし、外食する場合は、
お父さんの好きなお店も良いですが、普段とは違った雰囲気のお店もおすすめです。

記念日に最適なお店ホットペッパーグルメで検索できますよ。

お見せによってはお得なクーポンなどもあったりするので、
ホットペッパーグルメで検索して、事前に予約しておきましょう!
 

 ↓ ↓ ↓

ホットペッパーグルメで記念日に最適なお店を検索するにはこちら

 

 

60代~70代の高齢のお父さんが絶対に喜ぶ父の日のプレゼントを調べてみましたが、
やっぱりお父さんにとっては、
我が子と一緒にすごす時間が何よりも嬉しいプレゼントなのだと実感しました。

 

 

お父さんの世代を問わず、「自分の子供が選んでくれた物なら何でも嬉しい!
という声を大変多く聞きました。

 

 

子供の立場にいる私達も、お父さんの気持ちを大切にしたいですね。

そしていつか、自分がになった時に、子供に同じように思ってもらえた最高ですね…!

 

 

父の日のプレゼントにお悩みの方は、
是非この記事を参考に、お父さんへのプレゼントをお選び下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク