季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

滋賀県の「おごと湯」が推せる!5つのポイントで大人旅を楽しもう!

滋賀県・大津市にある、「おごと湯」という温泉の名前を、
あなたは耳にしたことがありますか?

 

 

おごと湯」は、琵琶湖のすぐそばにある温泉宿で、
温泉が好きな方や、旅行などの遠征で、滋賀県によく訪れる方にも認知されています。

 

 

こちらの記事では、数ある有名な滋賀の旅館のひとつ、
おごと湯」を、初めて利用される方にも、
サービス内容を知っていただくことができる内容となっています。

 

 

中でも、5つ注目ポイントに分けてご紹介していきますので、
滋賀の旅館ホテルを比較する際の参考にもしていただけるので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

 

7つの温泉を堪能

滋賀県の「おごと湯」が推せる!5つのポイントで大人旅を楽しもう!

 

 

おごと湯」の正式名称は、「おごと温泉 湯元館」です。

おごと湯」の「おごと」は、漢字で「雄琴」とも表されており、
300年程前に最澄の手によって開湯されたと言われております。

 

 

おごと湯」では、5種類の温泉と、2種類の貸し切り露天風呂を巡ることができます。

ここでは、「おごと湯7つのお風呂について、ご紹介していきます!

 

 

その1.湯幻逍遥(とうげんしょうよう)

滋賀を彩る、1年の四季を感じることができる露天風呂です。

 

 

寝湯やミストサウナなど、バラエティー豊かな温泉になっていて、
家族やご友人同士でも、愉しみながら、自然に浸っている気分を味わうことができます!

 

 

その2.月心の湯(げっしんのゆ)

「おごと湯」最上階に位置する露天風呂で、琵琶湖をはじめとする、
滋賀の景色を一望することができます。

 

 

開放感に満ち溢れた温泉で、逆上せ防止がてらに、
足湯として満喫される方もいらっしゃいます。

 

 

その3.湖望の湯(こぼうのゆ)

月心の湯では、外から一望できる琵琶湖を、外気に触れずに、
ガラス越しからゆったり眺めることができるお風呂です。

 

 

その4.山望の湯(さんぽうのゆ)

比叡山を望む山々の景色を一望することができる温泉で、
日々の忙しさを忘れることができる温泉です。

 

 

その5.回游大浴場(かいゆうだいよくじょう)

様々な温泉が揃い踏みしている回游大浴場は、
普段の運動不足も解消できる温泉があります。

 

 

ダイエット効果疲労回復、ジェットバスも揃っているので、
沢山の温泉を楽しみたいという方にはぜひ、訪れていただきたい温泉処ですね!

 

 

その6.貸し切り露天「石の音(いしのね)」

コンパクトで落ち着いた雰囲気の露天風呂に、
たくさんの石で囲まれた秘密基地のような幼心をくすぐる温泉です。

 

 

その7.貸し切り露天風呂「木の香(きのか)」

心安らぐ木の香りに満ち溢れた露天風呂では、
騒音をシャットダウンする閑静な空気の中で、至福のひとときを過ごすことができます。

 

 

ご紹介してきた各お風呂について、男湯と女湯が日替わりとなる場合がありますので、
詳細につきましては、再度公式ホームページの入浴カレンダーをご確認ください !

次は、気になるお部屋についてのご紹介です!

 

 

バラエティー豊かなお部屋

続いてご紹介するのは、「おごと湯全9タイプに渡る客室です!

その1.温泉檜風呂付(月心亭)・・・8~9階フロアに位置する客室からは、
檜風呂に浸りながら広大な琵琶湖を眺め、日々の喧騒を忘れることができます。

 

 

その2.ジャパニーズモダン(和洋室)・・・家族の旅行でも十分にくつろぐことができる、
和モダン」を確立した贅沢な空間です。

 

 

その3.ジャパニーズモダン(和室)・・・純の和室でありながら、
現代人の落ち着きを感じさせる、ゆったりとした客室になっています。

 

 

その4.南館(露天風呂付客室)・・・1日3室のみ開放している、
「おごと湯」きってのスペシャルルームなので、
貴重な時間を大切な人と一緒に過ごすことができます。

 

 

その5.ヒーリングルーム(白楽)・・・和洋折衷のオリジナルルームで、
癒しと安らぎの演出を実現したお部屋です。

 

 

その6.特別室(茜の間)・・・15畳の和室と、その隣に備わっているリビングルームが
個性的な部屋で、どこか落ち着く家の雰囲気も漂う、マルチタイプの客室になっています。

 

 

その7.通常客室・・・最もシンプル且つ、機能的に旅を満喫することができるお部屋だからこそ、
温泉やお料理など、彩り豊かなオプションを引き立たせてくれること、間違いなしです。

 

 

その8.ファミリールーム(和室二間)・・・名前の通り、家族や身内で、
大切な旅の思い出を創り出すのにピッタリなお部屋です。

 

 

その9.はなれ(「葭蘆葦(かろい)」)・・・ひっそりと、しかし優雅な空気を醸し出す別館です。

「和室ツインベッド」、「和室ダブルベッド」、「和室リビング+ツインベッド」、
「葭蘆葦スイート」、「DX葭蘆葦スイート」の5種類10部屋のなかからお選びいただけます。

 

 

このように、多種多様なルームチョイスが可能な「おごと湯」。

おごと湯」のお部屋に感動しつつ、続いてご紹介するお料理にも舌鼓したいですね!

 

 

滋賀を味わうお料理の数々

おごと湯」のなかでも、温泉に引けを取らない贅沢を堪能できる「お料理」。

たくさんのこだわりの中でも、「おごと湯絶賛のポイントがこちらです!

 

 

その1.旬とこだわりが詰まった食材

お肉やお造りをはじめ、日本人が愛してやまない自然の食材が、常に揃った状態の「おごと湯」。

季節感を忘れない、
おごと湯」の厨房の思いが詰まった逸品を、ご堪能いただけます。

 

 

その2.厳選された近江牛

日本三大和牛のひとつである「近江牛」を贅沢に使ったフルコースに、食通も感服。

 

 

チャンピオン牛(近江牛のなかでも最高ランクに位置づけられる牛肉)にこだわり抜き、
そのお肉に絶妙なバランスを生み出すタレ岩塩を、ぜひ一緒に召し上がってみてください。

 

 

その3.料理長オリジナルのモーニング

滋賀県産の素材をふんだんに駆使した「おばんざい」をはじめ、
メジャー食材の近江米、お味噌汁には地元の大豆を100%使用しています。

旅の最後を彩るにふさわしい、美味しさ満点の健康的な朝ごはんがウリとも言えます!

 

 

家族でも、夫婦でも、友達同士でも、心おきなく贅沢な味わいを楽しめる
おごと湯」のお食事処は、ぜひ一度、日帰りでも訪れてみたくなるものがありますよね!

次は、女性必見の「おごと湯エステのご紹介です。

 

 

女性の憧れエステが盛りだくさん

おごと湯」には、スパエステ「結宇(ゆう)」があります。

結宇」では、インド発祥の伝統医学「アーユルヴェーダ
(健康的な心身を自己創生するための生活の知恵)を応用した、
様々なエステが用意されています。

 

 

セラピスト一人ひとりが、各お客様に適応したオイルを選ぶので、
ストレス消化を促進するプロのトリートメントを味わうことができます。

 

 

また、中国式の足つぼ&マッサージも行っており、
プランによってはお部屋でも受けられるので、
親孝行がてらに、ご両親と至福のひとときを体験してみるのもおすすめです!

 

 

結宇」のみならず、自分のペースでリラックスタイムを楽しみたい方には、
最後にご紹介するアクティビティもありますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

その他のアクティビティご紹介

おごと湯」では、スパやマッサージ以外にも、
ゲームコーナーや麻雀室などの娯楽施設はもとより、カラオケルームナイトラウンジ
カフェテラスなども用意されています。

 

 

家族でそれぞれ楽しむもよし、友達といろいろな空間を巡るもよし。

琵琶湖のすぐそばで、「おごと湯」そのものを堪能することができる仕組みになっています。

 

 

お土産売り場や、地酒を味わうことができるエリアもありますので、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

「おごと湯」で素敵なひとときを

滋賀県の「おごと湯」が推せる!5つのポイントで大人旅を楽しもう!

 

 

ご紹介してきた「おごと湯」について、
少しでもその魅力をお伝えすることができましたでしょうか?

 

 

滋賀の琵琶湖を大津の宿から眺めつつ、温泉以外のコンテンツも楽しみつつ、
心安らぐひとときを、大切な人と一緒に過ごしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク