季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

「浜名湖パルパル」で静岡を満喫しよう!オススメしたい3つの理由とは?

浜名湖パルパル」という名前を聞いたことはありますか?

静岡オススメのスポットとして有名なテーマパークの1つです。

 

 

東海道エリアにお住いの方であれば、
何度か訪れたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

こちらの記事では、静岡のテーマパーク「浜名湖パルパル」をオススメしたくなるポイントを
3つに分けてお伝えしています!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「浜名湖パルパル」のオススメ理由①

「浜名湖パルパル」で静岡を満喫しよう!オススメしたい3つの理由とは?

 

 

・幅広い年代に向けた多数のイベントが常に開催!

浜名湖パルパル」では、定期的に幅広い年代に向けた、
イベントやステージショーが開催されています。

 

 

親子で一緒に楽しむことができる、参加型クラフト系イベントをはじめ、
季節の行事(母の日やハロウィンなど)に特化した期間限定のイベントも開催されます!

 

 

また、時期によっては、子供向けヒーローショーや、ステージでのショー終了後に、
憧れのヒーロー・ヒロインとの握手会を設けていることもあります!

 

 

また、不定期で吹奏楽団によるパレードも行われることがあり、サプライズ感も満載で、
老若男女問わず、「浜名湖パルパル」を楽しむことができる仕組みに溢れています。

 

 

クラフト系の参加型イベントでは、材料費が必要となる場合があります。

参加される際は念のため、一人あたりの料金を、公式ホームページで確認しておきましょう!

 

 

「浜名湖パルパル」のオススメ理由②

・文句なしのフードコーナーが品揃え抜群!

テーマパークにやって来ると、ほぼ確実に困りがちなのが、「お昼ご飯」問題。

 

 

ですが、「浜名湖パルパル」では、そんな不安も一掃してくれます!

浜名湖パルパル」内には、
お土産売り場の『パルショップ』に加え、以下の6店舗があります。

 

 

PAKUPAKU大食堂』・・・「浜名湖パルパル」のメインレストランで、
お座敷も用意されています!

 

 

ヌードルハウス』・・・名前の通り、麺類を中心としたメニューが要されています!

テイクアウトショップ』・・・「モンテゾーン」、「エントランスゾーン」、
レイクサイドゾーン」の3カ所に、それぞれ異なるメニューが用意されています!

 

 

ランチバイキング』・・・「浜名湖パルパル」の隣にある
「ホテルウェルシーズン浜名湖」のランチバイキングで、
家族連れはもとより、女性を中心とした来客者にも人気です。

 

 

フリーパスとの兼ね合いもあるプランも用意されているので、
気になる方はぜひご確認ください!

 

 

また、夏季限定でプールエリアにも、『プールフードコート』と
プールテイクアウトショップ』の、2カ所のフードコーナーが設けられています。

 

 

脱水症状になる前に、時たまどちらかで休憩を挟みながら楽しめるというのも、
好感度を持てますね!

 

 

「浜名湖パルパル」のオススメ理由③

・疲れを忘れるアトラクションの振り幅!

浜名湖パルパル」の中には、ジェットコースターはもちろん、
ゴーカート、遊覧船など、様々なアトラクションがあります。

 

 

ここで、3つのアトラクションに分けてご紹介していきます!

ぜひ、お気に入りのアトラクションを見つけてみましょう!

 

 

1.ジェットコースター系のアトラクション

メガコースター「四次元」、ミニコースター、ジャングルマウス、
急流すべり「ドン・ブラーコ」、キャプテンパレオの海賊船 など。

 

 

2.サークル系のアトラクション

回転すしカート「まわるんじゃ~」、ワイルドストーム、メリーゴーランド、
ティーカップ「どんぐりーの」、大観覧車「コク―」 など。

 

 

3.その他のアトラクション

カボチャ―二とおでかけダックス、パルパルスタジアム、トムキャット、
パルクルーズ、メルヘンボート、パイレーツアドベンチャー など。

 

 

このように、学生同士はもとより、大人から子どもまで、幅広い世代がストレスフリーで、
必ず楽しむことができる、数多くのアトラクションやエリアが、
浜名湖パルパル」には、所狭しとひしめき合っています!

 

 

心と体で、ジェットコースター系を楽しみぬいたタイミングで、
その他のアトラクションでゆったり楽しむこともできる、
バラエティ豊かな乗り物やアクティビティが揃っていますよね。

 

 

ジェットコースター系や、サークル系の乗り物ばかりではない、
ポビュラーなテーマパークでもある「浜名湖パルパル」。

 

 

テーマパークが得意ではない人が一緒に遊びに行っても、
必ず素敵な思い出を作れるというのも、忘れたくないポイントです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

静岡に来たら「浜名湖パルパル」へ!

「浜名湖パルパル」で静岡を満喫しよう!オススメしたい3つの理由とは?

 

 

ここまでご紹介してきた「浜名湖パルパル」について、
少しでもご理解いただけましたでしょうか?

 

 

浜名湖パルパル」には、アトラクションのみならず、イベントやお食事処まで、
幅広く楽しみが転がっていることにお気づき頂けたかと思います。

 

 

ご家族での思い出作りはもちろんのこと、アクティブなお友達、
恋人同士などでの旅行にも、打って付けの「浜名湖パルパル」。

 

 

子どもから大人まで、楽しめること間違いなしの、魅力がたくさん詰まった、
静岡オススメスポットに、ぜひあなたも、遊びに行ってみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク