季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

なんばの駅近カフェ!「タブレスカフェ」が女子ウケ抜群のヒミツとは?

なんば駅心斎橋駅を中心に、戎橋の近辺にある、
女子に人気の「タブレスカフェ」を、あなたは知っていますか?

 

 

大阪の中心地として、内外問わず、人気のカフェが多く立ち並ぶなんば

そのなかでも、女子からの支持が厚い「タブレスカフェ」について、
こちらの記事でご紹介していきます。

 

 

近く、大阪市内での女子会や、友人と一緒にお茶をする予定がある方など、
女性を中心にオススメしたいカフェなので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「タブレスカフェ」が女子ウケするヒミツ

なんばの駅近カフェ!「タブレスカフェ」が女子ウケ抜群のヒミツとは?

 

 

なんばに数多く点在するカフェの中でも、
なぜ「タブレスカフェ」が女子ウケ抜群なのでしょう?

いくつかの理由がありますが、3つのポイントに分けてご紹介していきます!

 

 

①お店の雰囲気

1つ目のポイントは、お店の雰囲気や印象が女子のツボを押しているという点です。

 

 

ホテルの一画にあるカフェということもあり、
ほんの少しの高級感が漂う店構えにピッタリな座席が、
タブレスカフェ」の特徴と言えます。

 

 

主に、ソファ席、テーブル席、喫煙席の3つの座席に分けられているのですが、
それぞれの印象もお伝えしていきましょう。

 

 

ソファ席・・・ダークブラウンのソファや、オフホワイトの半円ソファには、
目を引くチェック柄のクッションがあります。

 

 

なんばや心斎橋の「駅に近いカフェ」で、
本格的なソファが設置されているカフェは決して多くありません。

 

 

しかし、「タブレスカフェ」には、女性を中心としたお客さんが、
時間を忘れてゆっくりとおしゃべり出来る空間があります。

 

 

テーブル席・・・「タブレスカフェ」のテーブル席には、
主に2人掛けお1人様用2パターンがあります。

 

 

1つの大きなテーブルに、存在感のある卓上ライトを挟んで、
各々のパーソナルスペースを作り出した独特のテーブル席は、
一人でも気軽に訪れやすい席になっています。

 

 

タブレスカフェ」にある2人掛けのテーブル席は、
比較的シンプルなセッティングになっており、コミュニケーションエリアを遮らない、
高めの位置に照明があります。

 

 

また、お1人様向けの1チェアー1テーブルの座席もあるので、
パソコンを利用される方や、読書がしたい方には打って付けのスペースと言えます。

 

 

喫煙席・・・前述した2タイプをコンパクトに仕切った喫煙席は、
目に優しいグリーンモチーフの構造になっています。

 

 

壁には額縁入りの写真が飾られており、女子ウケするおしゃれな古紙風のインテリア照明も
タブレスカフェ」の喫煙席ならではといった印象ですね!

 

 

また、「タブレスカフェ」内には、Wi-Fiも飛んでいるので、ノマドワーカーの方や、
ブロガーの方にとっても好条件のカフェと言えますよね。

 

 

中にはママ友同士のお茶会中、店内で子どもがぐずらないよう、
タブレスカフェ」のWi-Fiを利用し、
隣でイヤホンを通して動画を見せてあげるお母さんもいらっしゃいます。

 

 

子ども連れで訪れることができるカフェというのは、
ママにとっても子どもにとっても嬉しいですよね!

 

 

②ランチメニューのサラダバー

一般的なモーニングの時間帯から、
お昼時にかけてをランチタイムとしている「タブレスカフェ」。

 

 

ランチメニューを注文すると、サラダバーとドリンクバーもセットで付いてくるという
嬉しいポイントは、男女問わずに支持を得るポイントと言えますよね!

 

 

ドリンクのみならず、サラダバーの種類も豊富で、金額のわりには、
なんば周辺のサラダバーに引けを取らないボリュームもオススメしたくなる特徴です。

 

 

③テイクアウト可能なお菓子

チーズケーキやドーナツ、
サブレなどちょっとした手土産にも便利な「タブレスカフェ」のお菓子も、
女子のツボを刺激してくる「タブレスカフェ」のポイントですね。

 

 

デミタスカップケーキは、ボックスで持ち帰ることもできるので、
お友達や家族にもプレゼントできますし、
お子さんのためにアニマルクッキーを手土産にされる方もいらっしゃいます!

 

 

「タブレスカフェ」について

さて、そんな「タブレスカフェ」の、気になる基本情報についてご紹介していきましょう。

タブレスカフェ」は、大阪市の中央区心斎橋筋にある、
クロスホテル大阪1階にあります。

 

 

クロスホテル大阪は、地下鉄御堂筋線なんば駅、14番出入口より徒歩約3分
また、同線の心斎橋駅、4番出入口より、徒歩約5分ほどのところにあります。

 

 

ホテルの近くにはローソンがあるので、目印にしておくとわかりやすいですね。

営業時間は、朝9時から夜11時までで、ラストオーダーはお料理が10時
ドリンクは10時半までになるので、夕方以降のご利用の場合はお気を付けください。

 

 

タブレスカフェ」の相場は、テイクアウトのお菓子も含めて、
それぞれおおよそ¥1,000~¥2,000程になります。

 

 

また、ご紹介の通り、「タブレスカフェ」は完全分煙のお店なので、
喫煙される方でも安心してご利用いただけます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

なんばの「タブレスカフェ」へ行ってみよう!

なんばの駅近カフェ!「タブレスカフェ」が女子ウケ抜群のヒミツとは?

 

 

ご紹介してきた「タブレスカフェ」の魅力について、お分かりいただけましたか?

大阪市内はもちろん、なんば周辺には、多くのカフェやダイニングバーなどが軒を連ねますが、
タブレスカフェ」は、
ホテル内のカフェとしてのシンプルなコンセプトを基に作られています。

 

 

女子会やママ友とのお茶会はもちろん、土地柄、お仕事の息抜きにも打って付けの
タブレスカフェ」―なんばに足を運んだ際には、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク