季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

シルバーウィークは京都へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

5月のゴールデンウィークに並び、楽しみな大型連休と言えば、
9月のシルバーウィークですね。

 

 

シルバーウィークの連休数は毎年変動がありますが、
少なくとも確実に三連休は取れるので、
ちょっとした旅行やお出かけを計画するのにはピッタリの期間ですね!

 

 

「せっかくのシルバーウィークを楽しく有意義にすごすには、
どこへお出かけするのがいいのでしょうか?」
そんな疑問を持つ方に、私が今回オススメするのは…京都です!

 

 

観光地として非常に人気な京都ですが、
今回はシルバーウィークに是非オススメしたい
京都の観光スポットをご紹介致します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

紅葉シーズンの前にも是非訪れたい!『南禅寺』

シルバーウィークは京都へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

 

 

まず最初にご紹介するのが、京都東山の『南禅寺』です。

南禅寺は、桜や紅葉のシーズンは毎年観光客で大混雑するほど、
京都の超人気観光スポットなのです。

 

 

ですので、紅葉シーズンの前だと比較的落ち着いて
観光することが出来るので、シルバーウィークにオススメの観光スポットです。

 

 

南禅寺は、臨済宗南禅寺派の大本山で、
京都内でも指折りの格式を誇る寺院です。

 

 

日本三大門の一つである「天下龍門」、
国の重要文化財に指定されている「勅使門」など、
見応えのある建造物が並びます。

 

 

桜や紅葉のシーズンの南禅寺とはまた違った印象を受けることでしょう!

また、南禅寺を観光後はそのままバスで移動して銀閣寺哲学の道
平安神宮にも行きやすいので、東山方面の観光をメインにするならば、
南禅寺は是非行ってほしい観光スポットです。

 

 

シルバーウィークの時期にこそ行きたい定番の観光スポット!『伏見稲荷大社』

シルバーウィークは京都へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

 

 

続いてご紹介する観光スポットは、
京都伏見にある『伏見稲荷大社』です。

伏見稲荷大社も、京都の人気観光スポットとして有名ですね。

 

 

では、なぜ伏見稲荷大社がシルバーウィークの観光スポットとして
オススメかと言うと、伏見稲荷大社はともかく広くて、
本殿から「千本鳥居」、「奥社奉拝所(奥院)」、
更には稲荷山まで参拝しようと思うと、ともかく沢山歩くことになります!

 

 

なので、伏見稲荷大社を隅から隅まで楽しむなら、
シルバーウィーク辺りの気候がちょうど良いからですね。

 

 

また、伏見稲荷大社へ向かうまでもお店や出店が沢山ありますので、
伏見稲荷大社周辺を散策するだけでも十分楽しめるかと思います。

 

 

もともと、人気のスポットなので混雑が予想されますが、
それでも行ってみる価値はありますよ!

 

 

水の神様のパワースポット!『貴船神社』

シルバーウィークは京都へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

 

 

続いてご紹介する観光スポットは、京都左京区にある『貴船神社』です。

貴船神社は、丑の刻参りや縁切りなどの怖そうなイメージがある神社ですが、
実は恋愛縁結びの聖地としても有名なんです。

 

 

また、貴船神社は水の神様を祀っていることもあり、
ともかく涼やか!

 

 

この涼やかさを体験するには、
暑すぎず寒すぎない秋がオススメなんです。

 

 

是非、貴船神社に行ったら「水占みくじ」をすることをお忘れなく!

ご神水にこの水占みくじを浮かべると、
占い結果が浮き上がってくる不思議なおみくじなんです。

 

 

貴船神社は、幻想的な美しい京都を楽しみたい方に
オススメの観光スポットです!

 

 

秋ならではの楽しみ方で…!『嵐山』

続いてご紹介する観光スポットは、京都『嵐山』です。

やはり京都観光と言えば嵐山を思い浮かべる方も多いと思います。

 

 

では、何故シルバーウィークにオススメなのかと言うと、
近年京都ではレンタル着物浴衣での観光が大人気なんです!

 

 

着物浴衣で観光するなら、
暑すぎるのも寒すぎるのも嫌ですよね?

 

 

なので、の比較的すごしやすい気候の中で、
京都の定番観光地である嵐山を楽しんでほしいと思ったからです。

 

 

嵐山へ来れば、「渡月橋」や「大覚寺」、
トロッコ列車」など、様々な観光スポットがありますので、
嵐山だけで一日京都を満喫することも可能ですね!

 

 

着物や浴衣に身を包み、いつもと違う特別感を演出して、
秋の嵐山を散策してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

京都駅周辺で探すなら…!『京都水族館』

最後にご紹介する観光スポットは、
京都下京区にある『京都水族館』です。

 

 

京都観光はしたいけど、あまり沢山移動はしたくないなぁ…
と考えておられる方にオススメの観光スポットです。

 

 

京都水族館は、京都駅から徒歩約15分ほどの距離にあるので、
混雑するバスや渋滞にはまる可能性のある
タクシーを使わなくても向かえるところが良いですね。

 

 

シルバーウィークの京都観光は、
どこに行くにも混雑する恐れがありますので、
少しでも交通渋滞などのリスクが少なく、
でも京都を楽しめるところとなると京都水族館がちょうど良いかと思います!

 

 

また、京都水族館の周辺には、「梅小路蒸気機関車館」や
京都タワー」もありますので、京都駅からあまり離れずとも、
十分京都を楽しむことが可能ですよ!

 

 

シルバーウィークにオススメの京都の観光スポットを
いくつかご紹介致しましたが、
あなたが行ってみたいと思える京都の観光スポットは見つかりましたか?

 

 

上記にあげた観光スポット以外にも、
まだまだ京都には沢山人気の観光スポットがありますので、
是非シルバーウィークの連休を利用して、
沢山の観光スポットを巡っていただけたら幸いです。

 

 

シルバーウィーク京都旅行で、
素敵な思い出を沢山作りましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク