季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

日帰り軽井沢ハルニレテラスで遊ぶ、食べる、撮る!インスタ女子必見!

避暑地や別荘地で有名な軽井沢

近年ではインスタ女子に注目を浴びているスポットがあるのはご存知でしょうか?

今回は軽井沢の新注目スポットである「軽井沢ハルニレテラス」をご紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハルニレテラスはどんな所にあるの?

日帰り軽井沢ハルニレテラスで遊ぶ、食べる、撮る!インスタ女子必見!

 

 

ハルニレテラスは軽井沢星野エリア内にあります。

星野エリアは古くから芸術家や文豪に親しまれていました。

 

 

なかでも文豪の島崎藤村北原白秋などが逗留したことで
文豪ファンには聖地としても人気のある場所です。

 

 

現代では野鳥の森や湯川や星野温泉などを中心に自然の豊かな環境が話題となっており
長期休暇星野で、という方が後を絶えません。

ハルニレテラスにも100本を超えるハルニレ(春楡)が栽培されています。

 

 

ハルニレテラスは季節イベントが豊富!!

ハルニレテラスでは季節のイベントが大変豊富で四季折々の木々の移り変わりを見れるだけではなく、
季節に応じたイベントが開催されています。

 

 

春は春にしか食べる事のできないイチゴ赤すぐりを使ったスイーツや、
信州サーモンを使ったサンドイッチなどピンク色の春らしい食事が楽しめます。

 

 

季節限定イベントの中でももっとも注目を浴びたのが梅雨の時期に行われる
アンブレラスカイ」です。

 

 

こちらのイベントは「雨の日でも楽しめるイベント」で
2017年にて3回目の開催を迎えました、ショップが連なるハルニレテラスの街並みが、
色とりどりの100本カラフルな傘で彩られます。

 

 

雨に濡れたウッド調の通路に傘が映り、ほかにも足元に模様が浮かび上がる
レイニーキャンパス」が普段は憂鬱な雨の日の足元も楽しくなる演出がされています。

 

 

2017年に初登場した「傘のパティオ」は大きな傘の下にイスが設置されており、
大人2人でもゆったりと楽しめる程の広いスペースでは、
雨の音景色を楽しみながらコーヒーやお茶を楽しめる空間など、
梅雨でも大変楽しめるイベントが開催されます。

 

 

秋にはハルニレテラス中の木々が美しく紅葉し、ハロウィン前はハルニレテラス中のいたるところに
ジャックオランタンをはじめとした可愛い飾りが楽しめて、にはクリスマス雑貨ケーキが販売され。

 

 

年明けからはウィンターイルミネーションがご覧いただけるなど、
各季節限定イベントでは普段では撮れないアングルや
シュチュエーションの写真撮影がお楽しみいただけます。

 

 

あたたかみ溢れる生活雑貨でインスタ映えするお部屋に

ハルニレテラスではおしゃれで可愛い雑貨屋さんが盛りだくさんです。

その中でもイチオシのお店をご紹介します!

 

 

手工芸NATUR
スウェーデンを中心に活動しているオーナーが営むショップです、
北欧の上質な雑貨食器家具が販売されております。

 

 

陶芸家の個性や温かみを感じられるヴィンテージの器など、
オーナーがデザインした家具や雑貨などもあり、北欧雑貨好きにはたまらない商品だらけのショップです。

 

 

・営業時間 10:0018:00(冬季にメンテナス休業あり、営業時間は季節変動あり

・クレジットカード 

・犬の入店 抱っこもしくはカートでの入店は可

 

 

セレクトギャラリー樹環
素材ごとに厳選されたアーティストの作品や、オリジナルコラボレーション作品の展示販売を行っております。

 

 

店内ではコンシェルジュスタッフによるインテリアコーディネイトの相談をする事もでき、
ご要望に合わせ世界にたったひとつの作品をオーダー作成する事もできます。

作家こだわりの食器は普段通りの食卓を明るく彩ってくれるでしょう。

 

 

・営業時間 10:0018:00(平日は17:00まで)

(冬季にメンテナンスあり、営業時間は季節変動あり

・クレジットカード 

・犬の入店 抱っこ、もしくはカートでの入店は可

 

 

我蘭憧
店内にはヨーロッパ各地から集めた木製の雑貨が販売されております。

 

 

すべてが手作りされており、
ドイツの木を使ったのおもちゃは優しいフォルムでお子様が遊んでも安心安全です。

 

 

机などサイズの大きいものから、食器などの生活雑貨をはじめ木製雑貨では
珍しい木肌を生かしたペンケースなども販売中です。

オーダーでの注文も受け付け中であなただけの木製雑貨を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

・営業時間 10:0018:00(平日は17:00

(冬季にメンテナンス休業あり、営業時間は季節変動あり

 

 

ぜひこだわりの食器雑貨
おしゃれなインスタ映えするお部屋へ変身させてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

お腹が減ったらおしゃれなランチを食べよう!

日帰り軽井沢ハルニレテラスで遊ぶ、食べる、撮る!インスタ女子必見!

 

 

ショッピングで歩き疲れてお腹が空いたら
素材にこだわったおしゃれなお店でランチはいかがですか?

 

 

ハルニレテラス内ではさまざまな料理がお楽しみいただけるレストランがたくさんあります。

その中でもイチオシのレストランをご紹介していきたいと思います。

 

 

スパイシーな料理が好きな人におすすめのお店がこちら!

「SAJIRO CAFE」
こちらのサジロカフェでは本格ネパールカレーがお楽しみいただけます。

 

 

ランチタイムには前菜が付いたコースや前菜とタンドリーチキンのついたコースもございます。

スパイシーで種類豊富なカレーの他にも、
カレーには欠かせないナンサフランライスチャイなどもお召し上がりいただけます。

 

 

店内ではレストランの他にもハーブ紅茶
雑貨なども販売しており、ランチショッピングが同時にお楽しみいただけますよ!

 

 

・営業時間 ショップ 11:00~19:00 
      レストラン 11:00~22:00(L.O 21:00)(季節変動あり)

 

 

・定休日 通年営業(冬季にメンテナンス休業有)

・クレジットカード 

・犬の入店 テラス席のみ可

 

 

・季節に応じた新鮮な素材を使った中国家庭料理のお店!

「希須林」
こちらのお店がもっとも大事にしているのが
お客様に楽しんでいただき体も心も満たすこと」です。

 

 

その理念通り提供される料理は素材にこだわった本格的な料理は舌で楽しめる他に、
色鮮やかで目でも楽しめる料理ばかりです。

 

 

シンプルなカフェのような内装は
女性ひとりでも入店しやすくおすすめのランチスポットです。

 

 

・営業時間 11:00~22:00(L.O 21:00)(季節変動あり)

・定休日 通年営業(冬季にメンテナス休業あり)

・クレジットカード 

・犬の入店 テラス席のみ可

 

 

ワイン好きさん必見!ちょっとした贅沢をしてみたい日に!

「レストラン&デリ・ワインCERCLE」
こちらのお店ではフレンチをベースにし
イタリアンなどのテイストも取り入れた本格的な料理がお楽しみいただけます。

 

 

ショーケースには素材は地元の食材を使った季節に応じて約30種デリが並びます。

ランチタイムはパスタカレーコンフィなどのお得なランチセットもあり、
気軽にグラスワインもお楽しみいただけます。

 

 

ワインはフランスイタリアを中心に250種類以上取り揃えられており
高級な時間をお過ごしいただけるでしょう。

 

 

・営業時間 10:00~22:00(L.O 21:00)(季節変動あり)

・定休日 通年営業(冬季にメンテナンス休業あり)

・クレジットカード 

・犬の入店 店内1席のみ可(小型犬、ゲージでの入店のみ)(事前にご予約をいたします)

 

 

以上、軽井沢星野エリア「ハルニレテラス」いかがでしたでしょうか?

インスタ映えする、自然や温泉、イベントやショッピングに食事をこのハルニレテラスで先取りし、
イイネ!がいっぱい貰える写真を撮りに軽井沢へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク