季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

神戸どうぶつ王国の見どころを紹介!大人も子供も楽しめる!

今回は日帰り旅行デートにぴったりのスポットをご紹介いたします。

神戸市中央区港島南町、京コンピューター前(神戸どうぶつ王国)駅を下車してすぐの、
神戸どうぶつ王国」をご紹介!

 

 

スポンサーリンク

 

 

インサイドパークとアウトサイドパーク

神戸どうぶつ王国の見どころを紹介!大人も子供も楽しめる!

 

 

神戸どうぶつ王国の中は、
屋内にあるインサイドパークと屋外のアウトサイドパークのふたつに分かれています。

 

 

インサイドパークは雨でもゆっくり動物達をご覧いただけてレストラン、カフェ、
お土産コーナー、アウトサイドパークは外で元気に活動する動物達
ドッグパフォーマンスショーをご覧いただけます。

では、次はもっと細かくパーク内をご案内していきましょう!

 

 

ふれあい動物で癒されよう

こちらからはインサイドパークの見どころをご紹介していきます。

まず、北エントランスから入場して最初にあるのが様々な小動物達とふれあえる
コンパクトアニマルズコーナー」です。

 

 

入口から、左手にあるのが「ワンタッチニャンタッチ」、可愛い犬や猫と触れ合え、
ワンタッチニャンタッチと向かい合わせで「ピョンタッチ」というコーナーがあります。

 

 

そちらでは様々な種類の、うさぎモルモット達がお出迎えしてくます。

優しく撫でてあげたり餌やり体験もできて、小型動物好きさんにはたまらない!!

 

 

入口から右手にある「コンタクトパロッツ」というコーナーでは、
小型インコやオウムが室内を自由に飛び回っており、ふれあえる空間となっております。

(コンタクトパロッツの入場は別途料金が必要です)

 

 

魚を漁る猫が見れる!熱帯の湿地エリア

こちらの熱帯の湿地では、
水場に集まる動物達がご覧いただけるエリアとなっております。

 

 

ブラジルバクや、ジーベンロックナガビガメ、ピラニア、ワニガメ、グリーンイグアナのほか、
水に入って魚を漁る(すなどる)猫、
スナドリネコ」が魚を捕る姿をご覧いただける「スナドリタイム」が見どころとなっております!

 

 

ほかにも2017年6月オニオオハシの赤ちゃんが誕生!

こちらのエリアで元気なオニオオハシファミリーがご覧いただけますよ。

 

 

色んな鳥がみんなで暮らすペリカンラグーンエリア

四方をガラスハウスに囲まれた中庭に「ペリカンラグーンエリア
と呼ばれる広大な池があります!

 

 

そちらでは様々な種類の鳥が放し飼いにされており、暮らす様子はまるで野生の鳥たちを見ている様です。

池にかかるを渡ることができ、動物達をより近くでご覧いただけますよ。

 

 

東側には今人気のサーバルキャットをはじめ、フェネックの展示場もございます。

他にもスタッフによるワオキツネザルの餌やりや、1カップ100円を動物達にあげることもできます。

 

 

動物だけじゃない、ウォーターリリーズエリア

こちらのウォーターリリーズエリアに入るとまず目の前に巨大なプールが広がります。

プールには約100種スイレンや世界各地のさまざまなが植えられており、
その下で泳ぐ可愛い小型の熱帯魚には1カップ100円で餌をあげることもできるんです!

 

 

そして、毎日2回!(土日には3回
こちらのエリアでは「バードパフォーマンスショー」を開催中!

 

 

迫力満点な鳥たちのパフォーマンスを是非ご覧ください!

(バードパフォーマンスショーの後には腕にフクロウを乗せて写真も撮れます!)

 

 

アウトサイドパークの見どころ!ドッグステージ!

インサイドパークを出ると広大な芝生のエリアが現れます、そちらから右手にあるのが
ドッグパフォーマンスショーの会場である「ドッグステージエリア」です。

 

 

本場ニュージーランドの羊飼いによる楽しく、
人と犬の絆を感じる最高のドッグパフォーマンスショーがご覧いただけます。

 

 

ショー後は出演していた犬たちとのふれあいもお楽しみいただけたりと
大人も子供も楽しめる内容となっております!

 

 

ペンギンに餌やり体験しよう

神戸どうぶつ王国の見どころを紹介!大人も子供も楽しめる!

 

 

ドッグステージを背に、入口から左手には
空の下を自由に活動するペンギンがご覧いただける「ペンギンウォークエリア」があります。

 

 

こちらでは泳いだり、歩いたり、ほかのペンギンと戯れる可愛い姿を楽しめます。

ペンギンおやつタイム」では有料で餌やり体験もできます!

 

 

ペンギンおやつタイムスケジュール

【平日】11:00 15:30

【土日祝】11:00 13:30 15:30

(予告なくスケジュールの変更、中止になる場合がございます、事前の確認をおすすめいたします。)

 

 

スポンサーリンク

 

 

あれ、シカも!?カンガルーファーム

ペンギンウォークエリアを奥へと進むと
アカカンガルーが開放的なエリアでお出迎えしてくれる「カンガルーファームエリア」があります。

実はこのエリア、カンガルーたちだけじゃなくシカも居るんです!

 

 

カンガルー、シカ、どちらも大人しく人なつっこいのでぜひ、ふれあってみてください、
こちらも有料餌やり体験ができますよ。

 

 

以上、神戸どうぶつ王国の見どころをご紹介いたしました!

他にも色んな見どころが盛りだくさんです、
入場料もリーズナブルでちょっとした日帰り旅行におすすめです。

 

 

お土産コーナーでは「ハシビロコウ」や「フクロウ」などの羽根をはじめ、
さまざまな動物モチーフのグッズやお菓子が販売いたしております。

ぜひぜひ、行ってみてくださいね!

 

 

【料金】大人(中学生以上) 1500円 小人(小学生) 800円 (4、5歳 300円

【スケジュール】スケジュールは日により変更がございます、事前にご確認ください。

【住所】〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9

【電話】078-302-8899

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク