季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

初夏のデートで大活躍!女性のオススメコーデと人気ブランド

初夏へのカウントダウンが始まり、
先のコーデやデートに着て行く服に迷い始めているそこのあなた!

 

 

女性だからこそ、悩まざるを得ないのが、お洋服の着こなしや、
季節に合ったコーディネートのバランス。

 

 

こちらの記事では、初夏の到来に先んじて、
十分に使い回し可能なコーデのアイテムや、人気のブランドについてお伝えしています!

 

 

普段はファッションに興味関心が薄いあなたはもちろん、
デートの時はこだわりのコーデを実現させてみたいというあなたにも、
参考にしていただけるシンプルなコーデ中心です!

 

 

デートでも、それ以外でも、1人の女性として自分らしさを、
ファッションやコーディネートでアピールしてみたいあなた!

ぜひ、こちらの記事を最後までチェックしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

サマーシーズンに打って付けの人コーデって?

初夏のデートで大活躍!女性のオススメコーデと人気ブランド

 

 

毎年のようにテーマやブーム、
流行が目まぐるしく変化していくファッション―ここ近年では、
女性のみならず男性のファッションスタイルもまた、
日々変貌を遂げているほどです。

 

 

では、定番且つハズレの無い、夏場のコーデには、
一体どのようなものがあるのでしょうか?

 

 

今回は主に、夏のデートに選ばれやすい、
4つのTPOに合わせたコーデについて、ご紹介していきます。

 

 

その1.お食事

お食事デートそのものは、今や定番中の定番であり、
デートの一環にもなりつつありますよね!

 

 

お食事と一口に言っても、少しリッチなレストランなのか、
ファミレスカフェなのか、はたまた居酒屋さんなのか。

 

 

そこで活躍してくれること間違いなしのコーデは、
ずばり、「膝丈デニムのタイトスカート」。

 

 

敷居の高いホテルレストランなどでない限り、シンプルに「デート
を意識させてくれるファッションアイテムの王道とも言えます。

 

 

ホテルレストランであっても、デニムやレザーでなければ、
原色やラメなどが入っていない無地のタイトスカートは、十分に空間に適応してくれます!

 

 

夏場のジーンズやスキニーは、お食事メインのデートには選ばれにくいですが、
デニム素材は絶妙な明るさを演出してくれるアイテムとしての役割を担ってくれます。

 

 

その2.ドライブ

ドライブデートというと、
どこか大人のデートといった印象をお持ちの方も多いと思います。

 

 

ですが、目的地によっては意外と「座りっぱなし
という体力勝負のパターンもあるのが、このデートのポイント。

 

 

もちろん、相手によっては毎回SAやコンビニなどで
休憩を挟んでくれる場合もありますが、
基本的には身動きがとりにくいデートNo.1です。

 

 

だからこそ、相手にも自分にもプレッシャーを与えすぎずに、
でも、お互いの気分を上げてくれるコーデ―それは、「ロングワンピース」です。

 

 

ワンピースこそ、女性らしさを誇るファッションアイテムの1つですが、
ドライブデートでポイントになるのは、ロング丈であることです。

 

 

夏場はエアコンもかけ続ける車内で、足元が冷えにくい対策でもあり、
一直線でつながっていることから、お腹周りや首回りに負荷がかかりにくいのが特徴。

 

 

オススメのカラーは、モノクロカーキなどの色味で、
視覚的に疲れにくく、他のアクセサリーやバッグ、
サンダルなどにポイントを持って来やすくなります!

 

 

その3.遊園地

年パスなどをお互いに持ち合わせているカップルであれば、
遊園地デートはもはや常識、という方も多く見かけますよね!

 

 

そんな夏の遊園地デートに
打って付けのコーデアイテムは、「チノパン」。

 

 

チノパンは、従来のチノパンというよりも、
厳密に言うと、足首が露出している七分丈のボトムス、という意味です。

 

 

チノパン自体は、安定性抜群の普段着アイテムですが、
トップス次第で雰囲気をくるくる変えていくことができる代物です。

 

 

周りの世界観を無視することなく、
でも思いっきり動き回れるコーデの軸にもなるチノパンは、
キャラ物のTシャツでも、シンプルなパーカーなどでもフィットします!

 

 

その4.花火

メインイベントにもされやすい
花火デート―「浴衣」だろうな、と思われたあなた!

 

 

機会やチャンスがあるならば、
もちろんチャレンジしてみてください!

 

 

ですが、お仕事や当日の時間帯によって、
浴衣なんて到底無理・・・という方も少なくないでしょう。

 

 

そこで、ぜひオススメしたいコーデは「おソロコーデ」です!

そんなに若くない!」なんて考えてしまった方もいらっしゃるかと思いますが、
ささやかなお揃いで構いません。

 

 

最もベーシックなスタイルで言えば、ユニセックスのサンダルや帽子、
最近ではバイカラーのシンプルなポロシャツなどもあります。

 

 

夜の花火大会だからこそ、普段は滅多に着ないバランスモノを選ぶことで、
お互いのコーデの一部を自分自身と意識するきっかけにもなります!

 

 

普段は照れくさくて伝えられない感謝想いを伝える
サポーターにもなってくれるので、お揃いのコーデアイテムもオススメです。

 

 

主な4つのコンセプトでご紹介してきました!

コーデのアイテムはその人の個性を表すとも言いますが、
ベースのアイテムさえ決まれば、まとめやすくなりますよね。

 

 

次のご紹介するのは、オススメのブランドです。

たくさんのファッションブランドの中から選ぶのは至難の業ですが、
ぜひ、こちらの記事を参考にしていただければ、幸いです!

 

 

夏のオススメ人気ブランド

初夏のデートで大活躍!女性のオススメコーデと人気ブランド

 

 

さて、夏のファッションアイテムを沢山取り揃えているブランドは、
数えきれないほどに存在しますが、今回ご紹介するブランドはたったの3つです!

 

 

その1. G.U.

認知度で言うとユニクロの方が有名な気もしますが、
G.U.の最大の魅力はコストパフォーマンス能力です。

 

 

ファッションやコーデにあまり詳しくない人のなかには、
個性的すぎる、とためらいがちな方もいらっしゃるかと思いますが、
一昔前のG.U.はもう存在していません!

 

 

夏場は特に、ニューアライバルも豊富な反面、
ワンシーズン前の商品も破格の値段で売られていることがあります。

 

 

カーディガンやショール、バッグなど、
息抜きがてらに宝探し感覚で、近くのG.U.に足を運んでみてはいかがでしょう!

 

 

その2. FOREVER21

世代的には大学生~2,30代が中心ですが、
実際は高校生くらいでも着られるアイテムが豊富で、
シンプルなものから少し大胆なトップスなども売られています。

 

 

また、シンプルなサンダルの種類も多いので、足元から
夏のコーデを決めていきたいという方には、ぜひ訪れてみてもらいたいブランドです!

 

 

値段も平均的なファッションブランドの相場よりははるかに安価なので、
お友達との双子コーデに利用される方もいらっしゃいます。

 

 

その3. Niko and…

Niko and…は、上の2ブランドに比べると少し高価な物が多い
印象を抱きますが、日常使いもできる小物やアイテムが豊富です。

 

 

バッグやアクセサリーはもちろん、
カバンの中のポーチや靴下などの小物も豊富で、
季節感のあるデザインのものも多いので、
お誕生日のプレゼントに訪れる方もいらっしゃいます。

 

 

お揃いのアイテムやユニセックスのアイテムを探しやすいブランドでもあるので、
ぜひ、お気に入りのグッズを探してみてください!

 

 

オススメのブランドは以上になりますが、
この3ブランドに近いラインのブランドも数多く全国展開されています。

 

 

ぜひご自分でも、気になったブランドは
チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

お気に入りのコーデで、初夏を乗り越えよう!

ご紹介してきたコーデやオススメのブランドについて、
少しでも興味を持っていただけましたでしょうか?

 

 

世界中に溢れるたくさんのブランドを掛け合わせながら、
お気に入りのコーデを見つけ出すのは簡単なことではありませんよね・・・。

 

 

ですが、たくさんの選択肢が与えられている「おしゃれ」を、
女性の一人として楽しむことができれば、
価値観視野も広がり、気分転換にもつながります!

 

 

デートに限らず、今回ご紹介してきたコーデは、
今後の夏服選びの参考にしていただけると思うので、
ぜひお気に入りのコーデブランドを見つけてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク