季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

神戸市立王子動物園でデート!おすすめのデートプランは?

太陽がまぶしい季節になりました。

神戸市立王子動物園で屋外デートを楽しんでみませんか?

本記事ではカップルで楽しむ神戸市立王子動物園の巡り方についてご紹介します。
 

神戸市立王子動物園でデート!おすすめのデートプランは?

引用:https://www.kobe-ojizoo.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

まずはいきなり記念撮影in神戸市立王子動物園

正面ゲートをくぐるとすぐにフラミンゴのコーナーがあります。

そこにはフラミンゴをかたどったハート形のオブジェがあり、
「I Love You Forever」と書かれています。

そこで撮影をお願いしているカップルが多く見受けられました。

フラミンゴはピンクで可愛いですし、それをバックに愛を誓うなんて素敵ですね。

 

 

神戸市立王子動物園ふれあい広場で動物と戯れよう

フラミンゴコーナーに沿って左側の道を道なりに進んで行くと、ふれあい広場があります。

そこではヤギガチョウが放し飼いにされており、
モルモット、ウサギとふれあうことができます。

ふたりで思いっきりもふもふして楽しんじゃいましょう。

 

 

その先には通り抜けができる「リスと小鳥の森」があります。

リス、レッサーパンダ、カワウソなどを愛でつつ先へ進みましょう。

神戸市立王子動物園のコアラとパンダはお見逃しなく

日本広しといえども、コアラとジャイアントパンダを両方見られる動物園は
なんと神戸市立王子動物園だけ
なのです!

思いがけずレアですよね。

 

 

「リスと小鳥の森」の隣がコアラ舎
そこから道をさらに抜けて行くとジャイアントパンダのコーナーです。

お見逃しなく。

 

 

観覧車でまったりと神戸市立王子動物園を楽しむ

パンダコーナーのすぐ脇には、小さいながら遊園地があります。

そして、観覧車もあるのです!

デートで行くなら、観覧車に乗らない手はありませんよね。

動物園を見下ろしながら、ふたりでゆっくりとした時間を満喫してみてください。

神戸市立王子動物園周辺でのランチはどうする?

お弁当持参の場合は、園内各所に設けられたランチスペースを利用するといいでしょう。

王子動物園MAPの「おにぎり」マークに注目です。

 

 

特にオススメなスポットは、動物科学資料館の屋上庭園

ここからは六甲山や神戸港を一望できます。

園内にある、神戸最大の異人館「旧ハンター住宅」もよく見えます。 

 

 

園内の飲食店もあることはありますが、少しデートのムードには欠けるかも。

レストラン「パオパオ」で名物のコアラカレーを食べてみるのも一興ですが、
少し足を延ばして、阪神岩屋駅周辺のレストランへ赴くのもオススメです。

 

 

神戸市立王子動物園へのアクセス

<公共交通機関>

・阪急電車 王子公園駅より西方向へ徒歩3分

・JR神戸線 灘駅より北方向へ徒歩5分

・阪神電車 岩屋駅より北方向へ徒歩10分

・神戸市営バス 王子動物園前停留所下車すぐ(90・92系統)

 

 

 
<車>

併設の王子公園駐車場(有料)を利用できます。

30分ごとの課金です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

神戸市立王子動物園のまとめ

ここまで、王子動物園でのデートについてご紹介しました。

お天気のいい日にぜひ、ふたりで出かけてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク