季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

O型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

血液型によって性格が違うってよく言われていますね。

これは、医学的、科学的には根拠のないことなのですが、
心理学的、統計学的には血液型別の行動として、実際に現れているのです。

では、O型男性の場合はどうなのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

O型男性の性格は?

O型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①ポジティブ
O型男性の性格は、物事を前向きで、ポジティブに考える傾向にあります。

辛いことがあってもクヨクヨせず、なんとかなるさ、と前向きに考えて前進する傾向にあります。

 

 

②負けず嫌い
O型男性の性格は、負けず嫌いです。

 

 

勝負ごとに負けるのも嫌いで、自分より勝ってる人をみるとその人に勝とうと努力します。

そのため、向上心が強く、一度決めたことはやり通す傾向にあります。

 

 

③親分肌
O型男性の性格は、親分肌です。

人間関係を大切にして、面倒見がよく、困っている人がいるとほうっておけない傾向にあります。

 

 

④コミュニケーション好き
O型男性の性格は、孤独が嫌いで、人と人とのコミュニケーションをとることが好きで、
初対面の人とも気軽に話すことができ、仲良くない人とも普通にしゃべれる傾向にあります。

 

 

⑤ロマンチスト
O型男性の性格は、情熱的で社交的でロマンチストです。

 

 

人が言えないようなかっこいいセリフもサラッと言えたり、妄想も好きで、
恋人とのデートコースを考えたり、サプライズを考えたりする傾向にあります。

 

 

⑥心が広い
O型男性の性格は、物事をあまり深く考えず、細かいことを気にしない性格のため、
人が失敗しても責めたりせず、なんとかなるさ、と受け入れる傾向にあります。

そのため、おおらかで心が広い人だと思われる、まわりから愛される傾向にあります。

 

 

⑦頼まれたら断れない
O型男性の性格は、コミュニケーションが好きで、話しやすい雰囲気から、
人から頼まれごとをすることも多いです。

 

 

人に頼られることも好きなので、
頼まれたら嫌と言えず、なんでも引き受けてしまう傾向にあります。

 

 

O型男性の性格あるある

O型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①自信家と思われがち
O型男性の性格は、困難にぶつかってもポジティブで前向きに物事を取り組みがちですが、
その取り組み方に計画性がなく、楽観的なため、根拠がない自信を持つ自信家だと思われがちです。

 

 

②喜怒哀楽が激しいと思われがち
O型男性の性格は、負けず嫌いで、どんなことにも勝とうと思うので、
勝負を挑んでない人からすると、ひとりよがりだと思われがちです。

 

 

向上心が強く、自分に負けるのも嫌なので、ひとりで落ち込んでいる場合もあり、
喜怒哀楽が激しい人だと思われがちです。

 

 

③都合のいい人に思われがち
O型男性の性格は、親分肌で面倒見がよく、人から頼まれたら断れない性格のため、何かと頼りにされます。

嫌と言えない性格を知っていて、無理難題を頼める人だと思われ、都合のいい人だと思われがちです。

 

 

④派手だと思われがち
O型男性の性格は、ロマンチストで情熱的で、気障なセリフもサラッと言えたりします。

妄想好きでアクションもおおげさなので、派手な人だと思われがちです。

 

 

⑤時間にルーズと思われがち
O型男性の性格は、心が広く、他人の失敗も受け入れる反面、自分にも甘いところがあり、
細かいことが苦手で、時間どおりに行動することが苦手で、
約束した時間によく遅刻する傾向にあるので、時間にルーズな人間だと思われがちです。

 

 

⑥調子のいい人に思われがち
O型男性の性格は、ポジティブで困ったときも前向きに考えて行動する傾向がありますが、
その前向きな行動には根拠がなく、計画性もないため、失敗することも多々あるので、
何も考えずに行動する調子のいい人だと思われがちです。

 

 

O型男性の恋愛傾向

O型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①一途で情熱的
O型男性は、好きになったら一途で、かけひきをせず、情熱的で、相手のことを思い、
一直線にぐいぐい押していく傾向にあります。

 

 

②愛情表現がストレート
O型男性は、細かいことは気にせず、自分の気持ちに忠実に押し進み、好きになった相手には、
いろいろ飾り立てた言葉を考えたりせず、はっきりと好きだ、と自分の気持ちを伝える傾向にあります。

 

 

③嫉妬深い
O型男性は、一途で愛情表現がストレートなため、
自分が好きになった相手と恋愛関係になると、相手を束縛したり、嫉妬する傾向にあります。

 

 

④リードしたがる
O型男性は、自信家で、ロマンチストで、妄想するのが好きなため、
デートのときは自分が描いたデートコースを、自分のリードで進めたがる傾向にあります。

 

 

自分が思い描いたデートに相手が喜んでくれると、
満足して、いっそう好きになる傾向にあります。

 

 

⑤家族や彼女を大切にする
O型男性は、親分肌で、面倒見がよく、好きになった人には一途のため、
恋人家族のことは大切に考え、優先的に考える傾向にあります。

 

 

⑥恋人の変化に気づきにくい
O型男性は、おおらかで、細かいことにこだわらないため、彼女や奥さんが髪を切ったとか、
新しい服を買ったとかなどの変化には疎く、気付かない傾向にあります。

 

 

O型男性との相性

O型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①O型男性とA型女性の相性
A型女性は慎重で気配りができ、細かいことをキチッとこなす性格です。

 

 

そんなA型女性が、自分にない、おおらかで親分肌のO型男性のことを好きになると、
マメに世話をやき、つくすようになります。

 

 

そういうA型女性のかいがいしく動く面を好きになったO型男性は、
A型女性を大切にして一生守ってあげたいと思うでしょう。

 

 

相性は最高ですが、O型男性の時間や片付けなどのルーズな面を
A型女性が嫌になり始めたら破局をむかえることもあります。

 

 

②O型男性とB型女性との相性
B型女性は、マイペースで物事をはっきり言うところがあります。

 

 

O型男性の決断力とB型女性のはきはきした性格が意気投合してすぐに恋愛に発展する場合もあります。

しかし、個人主義なB型女性が、
リーダーシップをとりたがるO型男性にたいして疎ましく思うとうまくいかないでしょう。

 

 

B型女性の個性を尊重して、
O型男性が好きになり、おおらかな気持ちで受け入れることができれば、最高の相性です。

 

 

③O型男性とO型女性の相性
O型女性は、O型男性とおなじく、おおらかで人と人とのつきあいを大切にします。

 

 

自信家で物事をはっきりさせたい性格のふたりはぶつかりあうことも多いでしょう。

負けず嫌いの性格も似ているので、同じ土俵にたつと、お互いに譲らず、もめることも多いです。

 

 

しかし、おおらかで心が広いところも似ているので、お互いを許しあい、
家族恋人を大切にするふたりが団結すると、深い絆で結ばれる相性です。

 

 

④O型男性とAB型女性との相性
AB型女性はクールで物事を慎重に考えるため、O型男性の、
あまり深く考えずに行動することが理解できず、最初から恋愛に発展することはほとんどないでしょう。

 

 

AB型女性の、クールな面と情熱的な面の二面性がO型男性からみてミステリアスに映り、
魅力を感じて、積極的にアプローチする場合が多いですが。

 

 

AB型女性は警戒心が強く、O型男性のアプローチに対して最初から答えることはないでしょうが、
O型男性のおおらかで、心が広い面をAB型女性が理解して、
お互いを尊重しあう存在になればうまくいくでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

O型男性の性格まとめ

O型男性おおらかで前向きで、細かいことにこだわらず、心が広い面があります。

その反面、時間にルーズだったり、他人にも自分にも甘いところがあり、
キッチリしないとすまない性格の人にとっては目に余ることがあるかもしれません。

 

 

親分肌で、家族やグループを大切にして、頼まれたら断れない性格なので、
上手に甘えて接していけば、O型男性との関係はうまくいくでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク