季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

B型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

血液型によって性格が違うってよく言われていますね。

これは、医学的、科学的には根拠のないことなのですが、
心理学的、統計学的には血液型別の行動として、実際に現れているのです。

では、B型の男性の性格はどうなのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

B型男性の性格は?

B型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①マイペース
B型男性の性格は、マイペースです。

自分の感情に素直で、自分は自分、という気持ちがあり、他人に流されないところがあります。

 

 

②お天気屋
B型男性の性格は、お天気屋です。

 

 

自分の感情に素直で、マイペースなところがある反面、
自分自身の生き方をしっかりと持っていない部分もあり、他人の意見に流される面もあります。
そして、そういう両面を見た他人からは、「お天気屋」と思われるところがあります。

 

 

③共同作業が苦手
B型男性の性格は、マイペースで自分が思ったことを素直に行動して、即実行するので、
集団行動が苦手で、協調性がなく、個人主義だと思われるところがあります。

 

 

④お調子者
B型男性の性格は、おだてられるとついつい調子に乗るところがあります。

おもしろい一面があるため、その場の雰囲気を盛り上げるのが上手なところがあります。

 

 

⑤楽観的
B型男性の性格は、どんなに絶望的な状況でも、
「なんとかなるさ」楽観的に物事をとらえるところがあります。

集団での行動が苦手でも、集団の中でいいムードメーカーになるところがあります。

 

 

⑥リーダー的素質がある
B型男性の性格は、どんなときでもマイペースで、自分が思ったことをすぐに行動にうつし、
おだてにのりやすく調子にのるところがあるため、他人からみて、リーダー的素質があると思われます。

 

 

⑦芸術的センスがある
B型男性の性格は、マイペースで自分の感情に素直なため、芸術家タイプが多いようです。

型にはまらず、個人的な素質が芸術面に活かされると才能が発揮されるところがあります。

 

 

B型男性の性格あるある

B型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

B型男性の性格から、
B型男性のあるあるを調べてみました。

 

 

①自分勝手と思われがち
B型男性の性格は、マイペースなので、グループで〇〇をしようと決めようとしても、
「僕は△△をするから」といって、他人にあわせるのではなく自分で決めたことをしようとします。

その行動が、他の人からみると自分勝手だと思われる傾向にあります。

 

 

②解できない人と思われがち
B型男性の性格は、マイペースで協調性がなく、自分の決めたことをやろうとしますが、
かといって、頑固者なのではなく、他人が言ったことに賛同すると、
すぐに意見を変える傾向にあります。

 

 

なので、「僕は〇〇をする」と言っていても、他人がやろうとすることに賛同すると、
「やっぱり僕もそうする」と意見を変えたりするので、
理解できない人と思われる傾向にあります。

 

 

③多趣味だと思われがち
B型男性の性格は、思い立ったら行動にうつすのが早く、なんでもすぐにトライしようとします。

 

 

スポーツや映画鑑賞、など、他人がやっていることに興味をもち、やろうとするのですが、
飽き性のため長続きしない傾向にあります。

 

 

でも、なんでもトライするため、一度は経験したことがあることが多くなるため、
他人からみると、多趣味だと思われる傾向にあります。

 

 

④ポジティブ人間だと思われがち
B型男性の性格は、どんなに困難な状況でも、なんとかなるさ、と深く考えないため、
悪い状況を考えがちな人たちからすると、ポジティブな人間だと思われがちです。

 

 

悩みをかかえて、ふさぎこんでいる人たちからみると、
明るいムードメーカーな人間だと思われる傾向にあります。

 

 

⑤リーダーをまかされがち
B型男性の性格は、
マイペースで自分が思ったことをすぐに行動しようとする傾向にあります。

 

 

グループで、「〇〇にしよう」と決めようとしても、「僕は△△をするから」といい、
行動にうつすのが早いので、グループ活動を重要視する人たちからすると、
「じゃぁ、△△にあわせるから、リーダーをやってください」と言われる傾向にあります。

 

 

明るいムードメーカー的なところもあり、
困難にもポジティブに考えて行動するため、リーダー的素質を発揮する傾向にあります。

 

 

ただ、基本個人主義のため、グループ内のもめごとがこじれると、
リーダーとしてそれを解決しようとするのではなく、
「じゃぁ、個人個人好きなことをしよう」と言う傾向にあるため、
まとめ役という意味でのリーダーではないと思われます。

 

 

B型男性の恋愛傾向

B型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①好みがバラバラ
B型男性は、そのときの気分によって好きになったり、冷めたりするので、
「どういうタイプが好き?」という質問には答えられない人が多いです。

 

 

今まで好きになった人を振り返ってみても、個性がバラバラで、
タイプとして分けられないため、「好きになった人が好みのタイプ」という傾向があります。

 

 

②友達になりがち
B型男性は、男だから…とか、女だから…とかいうタイプではなく、
男女を対等に考える傾向にあります。

 

 

なので、対等に接していくうちに、まず友達関係になる傾向が強く、友だちから、
気が付いたら恋愛感情がでてきた、という傾向にあります。

 

 

③束縛は嫌い
B型男性は、基本マイペースで自分の思ったとおりの行動をするため、
束縛されることを嫌います

 

 

「今日はどこに行って、何時に帰ってくるの?」と質問されても、
「わからない」と答えて、ケンカになるケースが多いです。

 

 

④熱しやすく冷めやすい
B型男性は、行動にうつすのも早いため、出会った瞬間、好きだ、
と思いつきあい始める場合もありますが、飽き性のため、数か月たつと、連絡するのもめんどくさい、
と思う傾向があり、一つの恋愛が長続きしない場合が多い傾向にあります。

 

 

⑤気持ちの切り替えが早い
B型男性は、熱しやすくさめやすいため、一度さめた恋愛には執着せず、
次の相手を探すという、変わり身が早い傾向にあります。

 

 

B型男性との相性

B型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①B型男性とA型女性の相性
A型女性は、慎重で回りに気遣いをするタイプで、B型男性とは真逆な性格といってもいいでしょう。

 

 

B型男性はマイペースなので、デートをするときも、目的を優先するB型男性にたいし、
いっしょにいる時間を優先するA型女性とは、デートの目的が同じだとうまくいきますが、
B型男性が行きたいと思った場所にA型女性が興味をもたなかった場合、
ケンカの原因になる場合があります。

 

 

A型女性はものごとを深く考えすぎて悩みがちですが、B型男性のポジティブな性格でなぐさめられ、
惹かれるとうまくいきますが、ものごとを計画的に進めていきたいA型女性が、
自由奔放なB型男性を束縛するようになるとうまくいかなくなります。

 

 

②B型男性とO型女性の相性
O型女性はおおらかで、物事の細かいところにこだわらない性格で、
B型男性のマイペースな面を受け入れてくれるO型女性を好きになるケースも多いです。

 

 

B型男性もO型女性も、行動力があるので、意見が一致したときの団結力はすごいです。

でも、O型女性はリーダーシップを発揮するタイプで、お節介な面もあるので、
個人主義なB型男性が、それを煩わしいと思うとうまくいきません。

 

 

O型女性が、B型男性の個人主義な面を理解し、個性と受け止めて許容すると、
B型男性にとっては、おおらかなO型女性を癒してくれる存在となり、うまくいくでしょう。

 

 

②B型男性とB型女性の相性
B型女性は、B型男性と同じ、個人主義でマイペースな面をもっています。

 

 

マイペースな同じ性格同志だと、お互いに歩み寄らずに恋愛に至らず、
友達同士のままというケースも多いです。

 

 

でも、こだわりの面がお互いに一致した場合、
共通の話題で話がつきないで語り合っていて、恋愛に発展する場合もあります。

 

 

熱しやすく冷めやすいB型同志なので、お互いの気持ちが高まってるときはいいですが、
冷めたときに終わりを向かえることも多いです。

お互いに気のあった部分で意気投合し、個人主義な面を理解しあえば長続きします。

 

 

③B型男性とAB型女性の相性
AB型女性は、クールな面子どもっぽい面を持ち合わせていて、
そういう2面性をB型男性が魅力に感じれば恋愛に発展します。

 

 

AB型女性は優柔不断で、ものごとを決めるのが苦手なので、
思い立ったらすぐに行動するB型男性を男らしく思い、好きになるケースもあります。

 

 

でも、AB型女性は警戒心が強く、なかなか心を開かないので、
B型男性のマイペースな面を理解できず、お互いに寄り添うまでに時間がかかります。

 

 

しかし、恋愛に発展したら、AB型女性の2面性と、B型男性の個人主義な面がお互いに理解できて、
束縛しない関係になるので、長続きする傾向にあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

B型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性のまとめ

B型男性は、マイペース個人主義なので、一見、わがままで自分勝手に思われがちです。

ですが、おだてに弱い面もあるので、B型男性が好むことに同意したりあゆみよると、
リーダーシップを発揮してくれるので、うまくつきあっていけます。

相手の性格をよく知ることが一番大切です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク