季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

AB型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

血液型によって性格が違うってよく言われていますね。

これは、医学的、科学的には根拠のないことなのですが、
心理学的、統計学的には血液型別の行動として、実際に現れているのです。

では、AB型の男性の性格はどうなのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

AB型の男性の性格は?

AB型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①二面性がある
AB型の男性は、A型の性格とB型の性格の両方を持ち合わせていて、
几帳面なA型の部分と自由なB型の部分の両方の面があり、二面性があると思われがちです。

 

 

②クールで冷静
AB型の男性は、自分の中にもうひとりの自分がいる感覚で物事を考える傾向があります。

 

 

本能で行動しようとしている自分を冷静に見ているもうひとりの自分がいて、すぐに行動せず、
落ち着いて考えるため、周りからみるとクールな印象をもたれる傾向にあります。

 

 

③素直になれない
AB型の男性は、本心を他人にみせるのが苦手で、思ったことと違う表現をしがちです。

 

 

褒められても素直に喜べず、
うれしくても素直にうれしいと言えずにひねくれた態度をとってしまう傾向にあります。

 

 

④平和主義
AB型の男性は、争いごとが嫌いで、ケンカやトラブルに巻き込まれそうになると、
スーッとその場から逃げる傾向にあります。

 

 

もめごとが苦手で、言いたいことがあっても
自分が言ったことで争いごとが過熱するなら我慢しようと思う傾向にあります。

 

 

⑤感受性が豊か
AB型の男性は、クールで冷静な一面を持ち合わせていると同時に、
繊細で傷つきやすい面もあり、映画やドラマをみて感動して涙を流すなど、
感受性が豊かな面も持ち合わせています。

 

 

⑥自由奔放
AB型の男性は、人に指図されたり、枠にはまって生きていくのが苦手で、
自分の思ったとおりに行動する傾向があり、他人からみたら、自由奔放だと思われがちです。

 

 

⑦努力は苦手
AB型の男性は、器用でものごとをなんでもすぐにこなしてしまう傾向にあります。

 

 

そして、一度できてしまったことを習慣づけて続けることが苦手で、物事を、こんなものだと納得して、
努力せず、長続きしない傾向にあります。

 

 

⑧天才肌の人が多い
AB型の男性は、感受性でものごとをなんでも器用にこなしてしまうなどの性格から、
音楽や絵画などのセンスに長けてる人が多く、天才肌の人が多い傾向にあります。

 

 

AB型男性の性格あるある

AB型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

AB型男性の性格から、
AB型男性のあるあるを調べてみました。

 

 

①二重人格
AB型の男性は、几帳面で物事を計画をたててきっちり進めようとするA型の一面があるかと思えば、
思い立ったまますぐに行動にうつすB型の一面をもちあわせていて、日によって、
あるいは時間によって変わったリするので、二重人格だと思われがちです。

 

 

②変わり者
AB型の男性は、クールで冷静で、みんなで話し合いをしていても、だまって聞いているだけで、
自分の意見をいおうとしないときもあれば、いきなり意見をどんどん言い出すときがあり、
まわりの人からは変わり者だと思われがちです。

 

 

③ミステリアス
AB型の男性は、素直になれず、他人に本心をみせたがりません。

 

 

質問されたことに本心で答えなかったり、イエスだと思っていても、
言葉には出さず首をかしげてみたり、そんな態度が、謎が多い人、ミステリアスな人と思われがちです。

 

 

④優柔不断
AB型の男性は、争いごとが苦手で、もめごとから逃げる傾向にあります。

 

 

意見の食い違いで、人と人とがもめだすと、自分の意見を言わずに逃げるため、
どっちつかずの優柔不断な人だと思われがちです。

 

 

⑤ナルシスト
AB型の男性は、クールな面感受性豊かな面を持ち合わせています。

 

 

人と人とが意見をいいあってるときには冷静に構えているかと思えば、
映画やドラマに感動して涙を流したりするので、ナルシストな人間だと思われがちです。

 

 

AB型の恋愛傾向

AB型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①ドライな関係を好む
AB型の男性は、あまり本心を出さないので、なかなか自分から告白しようとしません。

 

 

告白されても、さらりとかわしたり、告白するときも、さらりとアプローチしたりして、深追いをせず、
ベタベタした関係を嫌う傾向にあります。

 

 

②心のつながりを重視する
AB型の男性は、ベタベタした関係は嫌いなので、恋人同士だからといっても相手のことをあまり干渉しません。

かといって、無関心なのではなく、裏切りには敏感で、心と心のつながりを重要視する傾向にあります。

 

 

③ロマンチスト
AB型の男性は、感受性が豊かで、ロマンチストで、
好きな相手にはいろんなデートプランを考えてサプライズデートをする傾向にあります。

 

 

サプライズを好きな相手が喜んでくれると、ますます好きになりますが、
もし反応が薄ければ傷ついて殻に閉じこもってすまう傾向にあります。

 

 

④趣味があうと深い絆ができる
AB型の男性は、ドライな関係が好きな反面、心と心のつながりを大切にするため、
お互いの好きなものや趣味があうと、深い心のつながりをもとうとする傾向にあります。

 

 

⑤お互いに高めあえる関係
AB型男性は、相手に依存せず、自立した女性を好む傾向にあります。

 

 

好きになったからといって、束縛したり、相手に干渉したりせず、
自分の趣味生き方をきっちりとこなしている相手と、お互いに高めあえる関係をまつ傾向にあります。

 

 

AB型男性の相性

AB型男性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①AB型男性とA型女性の相性
A型女性は、慎重で相手に気遣いをするタイプで、AB型男性の几帳面な部分と一致するところがあり、
物事にたいして慎重なところで気があいますが、お互いに慎重なため、
お互いの気持ちをなかなかうちあけず、恋人関係になるのに時間がかかります。

 

 

いったん恋人同士になると、A型女性のまじめでこまやかな愛情にAB型男性も好感をもちますが、
AB型男性は束縛を嫌うため、A型女性がAB型男性の行動を束縛するようになるとうまくいきません。

 

 

②AB型男性とO型女性の相性
O型女性はおおらかで、人と人とのつながりを大切にします。

 

 

そんなO型女性の性格をAB型男性はおせっかいと受け止め、
ドライな関係が好きなAB型男性とはうまくいかない傾向にあります。

 

 

ただし、AB型男性のミステリアスな部分をO型女性が好きになり、
AB型男性のドライな関係を好むという性格をうけとめて、
おおらかな、大きな愛でO型女性がつつみこめば深い愛情でむすばれるでしょう

 

 

③AB型男性とB型女性の相性
B型女性は、マイペースで個人主義な面をもっていて、AB型男性のドライな関係を好む性格と、
一件相性があいそうにみえますが、お互いにひとりの時間を大切にするため、
なかなか歩み寄ることがなく、平行線のままの関係が続きがちです。

 

 

マイペース行動力のあるB型女性を、感受性豊かなAB型男性が好きになれば、
B型女性の行動にひきこまれ、ついていく形でうまくいく場合もあります。

 

 

ただし、AB型男性は繊細で傷つきやすく、プライドが高いため、
あからさまにB型女性がリードしていると、破局をむかえることになります。

 

 

④AB型男性とAB型女性の相性
AB型男性とAB型女性は似た者同士で、お互いにクールな面と慎重な面の両方を持ち合わせているため、
お互いにお互いの性格を理解するがゆえに、以外と恋愛に発展しにくい傾向にあります。

 

 

ただし、趣味があって好きになると、お互いにドライな関係を好むため、
少し距離をおいた関係でお互いを尊重しあえる最高のパートナーとなるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

AB型男性の性格まとめ

AB型男性は二面性があり、クールで冷静な面と感受性が豊かな面の両方をもちあわせていて、
その日、その時間の気分によってコロッと変わることがあります。

 

 

そういう性格を理解して、ベタベタせず、ちょうどいい距離をおいてつきあっていけば、
最良の関係を築くことができるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク