季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

O型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

血液型によって性格が違うってよく言われていますね。

これは、医学的、科学的には根拠のないことなのですが、
心理学的、統計学的には血液型別の行動として、実際に現れているのです。

では、O型女性の場合はどうなのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

O型女性の性格は?

O型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①情熱家
O型女性の性格は、純粋で、自分の感情に素直で、
思ったことに対して一直線に進む情熱的な傾向にあります。

 

 

②社交的
O型女性の性格は、初対面でもすぐに仲良くなり、
自分から話しかけていったり、物おじしないので、社交的な傾向にあります。

 

 

②人間関係を大切にする
O型女性の性格は、人と人との関わりが大好きで、
誰とでも本音で話し、仲良くなった人とのつきあいを大切にする傾向にあります。

 

 

④ロマンチスト
O型女性の性格は、妄想が大好きで、子どものころから、夢見る夢子さんと言われるぐらい、
常に夢をみているロマンチストな傾向にあります。

 

 

⑤正義感が強い
O型女性の性格は、曲がったことが嫌いで、間違っていると思ったことはとことん追求します。

をつくのもつかれるのも嫌いです。

 

 

⑥あねご肌
O型女性の性格は、人との関わりが好きなので、
自然と人が集まってきて、困った人をほうっておけないタイプなので、
まとめ役になったり、相談役になったりするあねご肌の傾向にあります。

 

 

⑦ポジティブ思考
O型女性の性格は、くよくよと悩むことが嫌いで、物事を前向きに考え、
辛いことがあっても、終わったことを後悔するより、前に進む傾向があります。

 

 

O型女性の性格あるある

O型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①整理整頓は苦手
O型女性は、おおざっぱで、整理整頓が苦手です。

 

 

とりあえず見た目は片付いているように見えても、
引き出しの中や、押し入れの中はグチャグチャだったりしがちです。

 

 

②お調子者と思われがち
O型女性は社交的で初対面でもすぐに誰とでも仲良くなりますが、
人付き合いが多すぎて、ひとりと深く付き合いたいと思ってる人とは、
関係が希薄に受け止められ、誰にでも調子よく受けこたえするお調子者と思われがちです。

 

 

③時間にルーズ
O型女性は心が広く、他人にたいしておおらかに受け止める反面、自分にも甘いところがあり、
小さいことにこだわったりしないため、
約束の時間に遅刻しがちで、時間にルーズと思われがちです、

 

 

④現実的
O型女性は、妄想好きでロマンチストな反面、
実際の相手にたいしては、仕事のこと、収入のことなど、現実的に考えます。

 

 

⑤ムードメーカー
O型女性は社交的なので、いつの間にかまわりに人が集まります。

 

 

みんなが仲良くなれるような話題を探してコミュニケーションをとったりするので、
ムードメーカーだと思われがちです。

 

 

⑥おせっかいだと思われがち
O型女性は、あねご肌でリーダーシップをとりたがり。

 

 

悩んでいる人をみるとほうっておけないところがあるのですが、悩んでいても誰にも相談せず、
ひとりになりたいと思っている人からみると、
いちいち話しかけてきて、おせっかいだと思われがちです。

 

 

⑦楽天家だと思われがち
O型女性は、ポジティブ思考で、小さいことにはくよくよ悩まないところがあり、
何か困ったことがおきても、なんとかなるさ、と前向きなのですが、その根拠がなく。

 

 

漠然としているので、
心配性の人からみると、楽天家だと思われがちです。

 

 

O型女性の恋愛傾向

O型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①熱しやすく冷めやすい
O型女性は、一途で、好きになった相手にはとことんつくしますが、
そういう態度にたいして相手があまり乗り気じゃないのを察すると、
一気に冷めてしまう場合があります。

 

 

情熱的で一途な反面、
いったん冷めてしまうとクールで態度が急変する傾向にあります。

 

 

②母性本能が強い
O型女性は、人と人とのかかわりあいを大切にするので、家族も大切にします。

 

 

母性本能が強く、好きになった相手にはとことんつくすので、
それに甘えてしまった男性は、母子のような関係になってしまう場合があります。

 

 

③嫉妬深い
O型女性は、恋愛に関しては一途なので、相手を束縛する傾向にあります。

 

 

常に相手の行動を知りたがり
そのグループの中に女性がいれば、
たとえ仕事仲間だとしてもヤキモチを妬いたりする傾向にあります。

 

 

④浮気や不倫は許さない
O型女性は、好きになった相手や家族を大切にしてとことんつくすため、
浮気や不倫といった裏切り行為は許さない傾向にあります。

 

 

⑤甘えん坊
O型女性は、好きになったら一途で、常に好きな人とスキンシップをとりたがります。
いっしょにいるときはいつも同じ場所にいて、好きな人に甘える傾向にあります。

 

 

⑥恋多き女
O型女性は、社交的で人間関係を大切にするため、常にまわりには誰かがいます。

 

 

熱しやすく冷めやすいところがあるので、好きになった人との恋愛が破れても、
すぐに他の人が現れて、次の人との恋愛に発展するため、恋多き女と思われがちです。

 

 

O型女性の相性

O型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①O型女性とA型男性の相性
A型男性は理性的で、慎重で、物事をキッチリこなす性格です。

 

 

何事もおおざっぱなO型女性にとって、キッチリ仕事をこなすA型男性は魅力的に思い、
A型男性にとっても、自分にないおおらかさや母性的なO型女性を好きになり、
恋愛に発展する場合も多いでしょう。

 

 

ただ、何事もキッチリさせたいA型男性にとって、
何事もルーズなO型女性の行動が目に余るようになるとケンカになりますが、
そういう面をお互いにカバーしあい、尊敬できるようになれば長続きするでしょう。

 

 

②O型女性とB型男性の相性
B型男性は、マイペースで自分の時間を大切にするところがあり、
人との関係を重視するO型女性とは一見あわないようにみえます。

 

 

ただし、B型男性の天才肌的な才能をO型女性が好きになり、包容力で包み込むと、
B型男性も好きになって恋愛に発展する場合もあります。

 

 

でも、いつもいっしょにいたいO型女性のことが、
ひとりの時間を大切にする
B型男性にとってうとましくなれば破局をむかえるかもしれません

 

 

③O型女性とO型男性の相性
O型男性は、O型女性と同じく、おおらかで、人間関係を大切にします。

 

 

似た者同士なので、一見うまくいきそうですが、
O型男性も、O型女性も、どちらもリーダータイプで自己主張が強いので、
どちらが主導権を握るかでもめる場合もあります。

お互いにお互いの話をきかず、会話がなりたたない場合もあります。

 

 

でも、それを乗り越えれば、どちらも包容力があり、家族愛にあふれているので、
ケンカをしながらもお互いを大切に思いあう、最高のカップルになるでしょう

 

 

④O型女性とAB型男性の相性
AB型男性は、クールな面情熱的な面の両方をもちあわせています。

 

 

人間関係を大切にするO型女性にとって、情熱的で、
仲良く話していたと思えば、急に自分のからに閉じこもり、
人とつきあいたくない様子のAB型男性のことをなかなか理解できません。

 

 

AB型男性にとっても、O型女性のおおらかさが、逆に、
人の触れたくない部分にまでずけずけと入ってくる図々しい人とうつり、
お互いになかなか理解しあえず、恋愛に発展しにくいでしょう。

 

 

ただし、AB型男性の芸術的な才能をO型女性が好きになり、
尊敬して、O型女性の包容力でAB型男性を包み込めばうまくいきます。

 

 

AB型男性は基本、ベタベタするのが嫌いなので、
少し距離を置いた関係を続けることが必要になるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

O型女性の性格まとめ

O型女性は、おおらかで、物事にたいしてポジティブで、くよくよせず、
前向きに考えるので、まわりの人を勇気づける傾向にあります。

 

 

その反面、整理整頓が苦手で、部屋が片付いていなかったり、
時間にルーズだったりして、何事もきっちりしている人からみると、
目に余るかもしれません。

 

 

あねご肌で、困った人がいるとほうっておけず、母性愛に包まれた性格なので、
ルーズな部分を大目にみて、頼っていけば、長くつきあっていけるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク