季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

B型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

血液型によって性格が違うってよく言われていますね。

これは、医学的、科学的には根拠のないことなのですが、
心理学的、統計学的には血液型別の行動として、実際に現れているのです。

では、B型女性の場合はどうなのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

B型女性の性格は?

B型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①マイペース
B型女性の性格は、回りの人が焦って、
早くやろうとしていても、自分は自分と、ペースを崩そうとしません。

 

 

団体行動が苦手で、他人と違っていても、
当たり前だと思ってあわせようとしないので、マイペースです。

 

 

②自己主張が強い
B型女性の性格は、他の人たちが同じ行動をしていても、
自分の思いが違っていたら、自分のことをわかってもらいたくて、
私はこう思う、と主張することが多いので、自己主張が強いです。

 

 

②協調性がない
B型女性の性格は、他の人がみんなでAにしようといっても、回りの人にあわせることなく、
Bがいいと思えばBというので、協調性がないと思われがちです。

 

 

④素直で正直
B型女性の性格は、他人に合わせることなく、自分は自分だと主張するので、自分に正直です。

 

 

自分がそうなので、
他人が言った言葉も疑うことなく受け止めるので、素直です。

 

 

⑤裏表がない
B型女性の性格は、自分に正直で、他人に媚びたり、
建前で話したりしないので、裏表がない人と思われます。

 

 

⑥楽天家
B型女性の性格は、基本考え方がポジティブで、悩んでもずっと落ち込むことはせず、
なんとかなるさと前向きに考える楽天家です。

 

 

⑦行動力がある
B型女性の性格は、好奇心が強く、興味を持ったことにたいして、
思ったらあれこれ考えず、すぐに行動にうつす傾向にあります。

 

 

B型女性の性格あるある

B型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①変なとこだけ几帳面
B型女性は、マイペースで回りのことをあまり気にしない性格ですが、
一部分だけこだわりをもっていたり、
他人がどうでもいいと思うようなところを譲れなかったりするので、変なとこだけ几帳面だと思われがちです。

 

 

②時間にルーズ
B型女性は、自分が決めたことにたいしてマイペースでやりぬこうとするため、
約束した時間に遅刻することがあります。

 

 

自分が遅刻したことにも悪びれることがなく、他人にたいしても責めることはないのですが、
マイペースすぎて、時間にルーズだと思われがちです。

 

 

③気まぐれ
B型女性は、自分が興味を持ったことにたいしては集中してがんばりますが、
興味をもたないことにたいしては見向きもしないので、気まぐれだと思われがちです。

 

 

④オタク気質
B型女性は、好奇心旺盛で、
自分が興味をもったことにたいしてはとことんのめり込むため、オタク気質だと思われがちです。

 

 

⑤自信家
B型女性は、独特の感性をもっている人が多く、
普通の人が考えないようなアイディアをもっていたりします。

 

 

それが一般的に受け入れられることがなくても、
自分が信じたことにたいして突き進むため、まわりからは自信家だと思われがちです。

 

 

⑥目立ちたがり屋
B型女性は、他人にあわせることがなく、自分が決めたことに突き進みため、
たとえば、ファッションでも流行のものを取り入れるのではなく、自分が好きなものを取り入れるため、
他人とは違っているので、目立ちたがり屋だと思われがちです。

 

 

B型女性の恋愛傾向

B型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①熱しやすく冷めやすい
B型女性は、好奇心旺盛で行動的なので、
興味をもった相手には自分から積極的にアプローチします。

 

 

しかし、その相手が思っていた人と違ってた場合、
すぐに冷めるので、熱しやすく冷めやすい人だと思われます。

 

 

②束縛されることが嫌い
B型女性は、マイペースで自分独自の世界を持っているので、
好きになった相手といえども、自分のペースを崩されることを嫌がります。

 

 

毎日デートするとか、今どこにいるのと聞かれたりすることにうっとうしく感じ、
束縛されることを嫌う傾向にあります。

 

 

③深追いはしない
B型女性は、好きになるのも早いけど、冷めるのも早く
好きになった相手から自分が求められていないとわかると、
深追いをせず、あっさりとあきらめて次の相手を探す傾向にあります。

 

 

④恋多き女
B型女性は、好きになったらすぐに告白して、ダメなら次を探し、
次の相手に告白するという、サイクルが早いので、恋多き女とみられる傾向にあります。

 

 

⑤駆け引きはしない
B型女性は、マイペースで、回りの人にあわせたりせず、正直なので、好きになった相手が
自分のことをどう思っているのだろうと、あれこれ考えるよりすぐに口に出して好きと言うのと同時に、
嫌いになったらすぐに嫌いになったと口に出してしまう傾向にあります。

 

 

⑥甘え上手
B型女性は、マイペースで個人主義のため、一見、わがままで恋愛下手のように見えます。

 

 

しかし素直で正直に自分の感情をされけだし、こうしてほしい、と相手にぶつけるため、男性からすると、
子どものようにかわいいと感じる場合があり、甘え上手と思われる傾向にあります。

 

 

B型女性の相性

B型女性の性格あるある 恋愛傾向や相性は?

 

 

①B型女性とA型男性の相性
A型男性は真面目で堅実で計画性があり、マイペースで自分の思ったとおりに行動するB型女性とは正反対

 

 

そのため、なかなか恋愛に発展することはないですが、A型男性が、B型女性の好奇心が強く、
行動的な面を好きになり、B型女性に真面目に接していき、
その態度で、B型女性が、A型男性の真面目で誠実な面を好きになるとうまくいくでしょう。

 

 

B型女性のマイペースな面が、真面目なA型男性にとって、
小悪魔的にうつり、好きになっている間はいいですが、
自由奔放で振り回されることに疲れてしまったり、B型女性にとって、
真面目なA型男性のことをおもしろみがないと思ってしまうと、長続きしないでしょう。

 

 

②B型女性とB型男性の相性
B型男性はB型女性と同じ、マイペースで協調性がないので、
お互いに歩み寄ることをせず、なかなか恋愛到達しません。

 

 

しかし、趣味などの共通点をみつけて、お互いに尊敬する部分があり、
恋愛感情をもつと、一気に燃えるような恋に発展する場合もあります。

 

 

お互いに熱しやすく冷めやすいため、
情熱的になってるときはいいですが、冷めたときは離れていってしまうでしょう。

 

 

お互いのマイペースな部分を理解して尊重しあい、
一定の距離をおいてつきあうようにすれば長続きするでしょう。

 

 

③B型女性とO型男性の相性
O型男性は、親分肌リーダーシップをとりたがる性格のため、
マイペースで個人主義なB型女性にとっては、最初は疎ましく思う場合が多いです。

 

 

しかし、O型男性も、B型女性も、行動的で物事をポジティブに考えるという共通点があり、
B型女性の好奇心旺盛で趣味などに積極的に行動する部分や、素直に自分の感情をさらけだし、
甘え上手な部分をO型男性が好きになると、
O型男性のおおらかで広い心でB型女性をあたたかく包み込み、最高のカップルとなるでしょう。

 

 

④B型女性とAB型男性の相性
AB型男性は二面性があり、クールで冷静な部分と、
感受性が豊か涙もろい面とを持ち合わせています。

 

 

AB型男性は恋愛に関してはベタベタするよりドライな関係を好むため、
マイペースなB型女性とはなかなか恋愛関係発展しません。

 

 

クールで冷静なAB型男性を、行動力のあるB型女性が好きになり、一気に恋愛発展する場合もありますが、
AB型男性はプライドが高く、感受性が豊かで繊細なため、B型女性のあからさまなアプローチで、
リードされてると感じると、AB型男性は傷ついて、うまくいかない場合もあるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

B型女性の性格まとめ

マイペース自己主張が強く、協調性がないB型女性ですが、言い方をかえれば、
嘘がなく、自分に正直で素直な人だと言えます。

 

 

そういうB型女性の性格を理解して、
回りの人も正直に接していけば、より深く長いつきあいを続けることができるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク