季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

ゴールデンウィークは奈良へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

5月の大型連休であるゴールデンウィーク

せっかくのゴールデンウィークなので、
どこかへお出かけしたい!とお思いの方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は、ゴールデンウィークに是非行きたいと思える観光スポットをご紹介致します。

 

 

私が今回オススメする旅行先は、日本で1番古い大仏がある所でお馴染みの奈良県です!

ゴールデンウィークにオススメの奈良の観光スポットをいくつかご紹介致しますので、
是非あなたのゴールデンウィークの旅行先の参考にして頂ければ幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

5月が見頃の花を見たいなら…!『春日大社神苑・萬葉植物園』

ゴールデンウィークは奈良へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

 

 

まず最初にご紹介する奈良の観光スポットは、『春日大社神苑・萬葉植物園』です。

 

 

萬葉植物園とは、世界遺産にも登録されている春日大社が運営している植物園のことです。

春日大社の社紋でもある藤の木が約20品種ほど育てられており、
その数はなんと約200本もあるそうですよ!

5月のゴールデンウィークの期間は、ちょうど藤の花が見頃となりますので、
ゴールデンウィークにだからこそ是非行きたいと思える観光スポットの一つだと
言えるでしょう。

 

 

また、藤の花以外にも萬葉植物園の中には様々な植物を見ることが出来るので、
そちらも是非お楽しみ下さい!

春日大社を充分に満喫して、最後に藤の花を観賞して、
5月の奈良でしか体験することが出来ない景色をご堪能下さい。

 

 

大自然の中でのんびりすごしたいなら…!『天川村』

続いてご紹介する奈良の観光スポットは、『天川村』です。

 

 

天川村とは、奈良県南部にある自然が豊かな環境で、
温泉キャンプ釣り星空も堪能することが出来る村となります。

幻想的な鍾乳洞や歴史のあるお寺などもあるので、
自然の景色を楽しみながらのんびり観光したい方にオススメの観光スポットとなります。

 

 

また観光スポット以外にも、天川村はお水が美味しいこともあり、
絶品のグルメを楽しむことが出来るのも魅力の一つとなっています。

ゴールデンウィークの旅行を楽しむスポットが天川村には沢山ありますので、
風情のある旅館で宿泊して充分に天川村をご堪能下さい!

 

 

子供と楽しいゴールデンウィークをすごしたいなら…!『生駒山上遊園地』

ゴールデンウィークは奈良へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

 

 

続いてご紹介する奈良の観光スポットは、『生駒山上遊園地』です。

 

 

「みんなが安心して遊べる遊園地」をテーマとした、奈良県唯一の遊園地となります。

園内には小さいお子さんが楽しめるようなアトラクションが多いのが特徴です。

遊園地のシンボルとなっている飛行塔は、
日本で現存する最古の大型遊具ということもあり、
非常に目を惹く存在感を持っています。

 

 

生駒山上遊園地は、
名前の通り生駒山の山上にある遊園地ということもあり、
景色は抜群に良いです!

 

 

しかも、昼と夜とでまた違った雰囲気を味わえる点も良いですね。

普段の営業時間は10時から17時となりますが、
ゴールデンウィークの期間は9時半から18時まで営業時間が延びているので、
是非昼と夜と両方の景色をお楽しみ下さい!

小さなお子さんと楽しく遊びたい方
カップルでのんびり遊園地を楽しみたい方にオススメのスポットです。

 

 

動物と楽しく触れ合いたい方は…!『うだ・アニマルパーク』

ゴールデンウィークは奈良へ行こう!オススメの観光スポットをご紹介!

 

 

続いてご紹介する奈良の観光スポットは、『うだ・アニマルパーク』です。

 

 

うだ・アニマルパークは、
園内で動物たちと様々な触れ合いが体験出来る観光スポットとなります。

主な動物との体験イベントは、牛の乳搾り体験ポニー乗馬体験
他にもバター作り体験や季節に合わせた体験イベントも行われています。

各体験イベントには料金がかかるものの、
うだ・アニマルパークは入園料、駐車料金が無料なこともポイントです!

体験イベントをお申し込みしたい方は、
各体験イベントの開催時間や定員を確認してから行きましょう!

 

 

5月の良い気候の中で
動物と楽しく触れ合いたい方動物が好きなお子さんがおられる方は、
是非ゴールデンウィークの観光スポットにうだ・アニマルパークをオススメ致します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

季節ならではの花を沢山愛でたい方は…!『花の郷・滝谷花しょうぶ園』

最後にご紹介する奈良の観光スポットは、『花の郷・滝谷花しょうぶ園』です。

 

 

奈良県宇陀市にある、
花の郷・滝谷花しょうぶ園は季節の訪れを告げる美しい花
目一杯楽しめるスポットとなります。

ゴールデンウィークの期間は、
芝桜、花水木、てっせん、ハマナス辺りが見頃となっております。

お花が好きな方には是非訪れて欲しいと思える観光スポットと言えるでしょう!

 

 

また、花の郷・滝谷花しょうぶ園の園内ではお座敷でお弁当を食べたり、
バーベキューを行うことも出来るので、
美しい花を堪能しながら美味しくご飯を食べることも出来ますよ。

売店では地元の特産品やお花にちなんだオリジナルのお土産を購入することが出来るので、
親しい友達のお土産選びもバッチリですね!

 

 

ゴールデンウィークにオススメの奈良の観光スポットをいくつかご紹介致しましたが、
あなたが行ってみたいと思えた観光スポットはございましたか?

ご紹介した観光スポット以外にも、まだまだ奈良には楽しめるスポットが沢山ありますので、
是非ゴールデンウィークの旅行で、奈良の観光スポットを沢山満喫して下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク