季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

神楽坂祭りの2017年の日程・時間は?阿波踊りを楽しむ秘訣も紹介!

今年2017年の神楽坂祭りの日程と時間がわかりました。

神楽坂祭りの詳細神楽坂祭りで踊られる踊りなどについても紹介していきますね。

お得なキャンペーン楽しむ秘訣などもぜひご覧になってください。

情報をもっていくとまたひとつ違った楽しみ方ができますよ。
 

神楽坂祭りの2017年の日程・時間は?阿波踊りを楽しむ秘訣も紹介!

引用:https://www.kagurazaka.in/

 

 

スポンサーリンク

 

 

神楽坂祭りの2017年の日程はどうなってる?

神楽坂祭りの2017年の日程は、2017年07月26日(水)~2017年07月29日(土)です。

毎年7月最終の水曜日から4日間で様々なイベントが行われます。

前半2日はほおずき市が開催され、後半2日は阿波踊り大会が行われます。

 

 

ほおずき市が目玉!

神楽坂祭りの2017年の日程・時間は?阿波踊りを楽しむ秘訣も紹介!

引用:https://www.kagurazaka.in/

 

 

神楽坂祭りの目玉のひとつが、ほおづき市です。

1鉢1,500円程度で購入することができます。

 

 

商店街の方々が直接販売しているので他の所よりも安く購入ができますね。

ぜひご購入を検討されている方は、ご購入下さいね!

開催日時:2017年07月26日・2017年07月27日 17:30~22:00の時間になっています。

 

 

阿波踊りも目玉!

もうひとつの楽しみが後半の2日行われる阿波踊りです。

大人踊りは、19:00~21:00子ども踊りは、18:00~19:00に行われます!

フィナーレ近くになると坂の上からと下からとで踊るような形となり
見ている方もとても楽しめますよ。

近隣地区20の団体の参加が毎年あり、たった2日の阿波踊り大会ですが3500人以上が集まります。

 

 

それ以外にも様々なイベントがある神楽坂祭り!

特設ステージでのパフォーマンスや、
素焼き皿を頭の上にのせて行うほうろく灸などもあります。

子供縁日屋台なども約50店くらい出ます。

屋台が出されるのは、毘沙門天門前周辺となります。

出店時間は、17:30~22:00までです。

 

 

2016年の神楽坂祭りのようす

他の祭りの出店とは少し違っている神楽坂祭りの出店

神楽坂祭りに出店される出店が少し違う理由は、専門店が出店するところです。

その専門店とは、神楽坂に面した飲食店やレストランです。

一流の飲食店の味が堪能できるのは、神楽坂祭りの出店だけですのでグルメも楽しめそうですね。

 

 

神楽坂祭りの開催場所はどこになるの?

神楽坂祭りの開催場所はというと、東京都新宿区神楽坂の1丁目~6丁目になります。
 

 

 

駐車場の設置はないため、公共機関を利用する方が良いですね。

 

 

なお、神楽坂祭りの場所取りは禁止されています。

シートなど場所取りなどをしても撤去するようにと警察の方からも指示が出ています。

ルールをきちんと守り、皆さんで楽しめるよう努力してくださいね!

神楽坂祭りのアクセス情報はこちら!

神楽坂祭りが開催される、東京都新宿区神楽坂1丁目~6丁目までのアクセスはこちら!

 

 

東京メトロ線神楽坂駅からは徒歩で約4分。

大江戸線牛込神楽坂駅からは徒歩で約1分。

東京メトロ線・有楽町線・南北線・飯田橋駅「b3」出口すぐ。

JR飯田橋西口からは徒歩約1分。

 

 

公共機関の方が渋滞回避もでき、神楽坂祭りを楽しむことができますよ!

 

 

神楽坂祭りの耳寄り情報!!

「ゆかたでおいでよ神楽坂」神楽坂祭り中に開催します。

キャンペーン参加店舗では、浴衣で来店した方にむけて特別サービスが提供されます!

どのような特別サービスがあるかは、店舗を訪れてみてからのお楽しみになります。

 

 

ぜひ、浴衣を着て神楽坂祭りに参加されてみてはいかがでしょうか?

嬉しい特典が盛りだくさんですよ。

スポンサーリンク

 

 

神楽坂祭りのまとめ

2017年の神楽坂祭りの詳細についてまとめてみました。

 

 

開催場所:東京都新宿区神楽坂1~6丁目

開催日時:2017年07月26日(水曜日)~2017年07月29日(土曜日)

2017年07月26日・2017年07月27日の2日間は、ほおずき祭り。

2017年07月28日・2017年07月29日の2日間は、阿波踊り大会。

 

 

出店も専門飲食店などの出店が「50店舗」と規模が違います。

浴衣特典もありますので、お出かけの際にはぜひ浴衣で訪れてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク