季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉 2017年の見頃時期は?見どころも紹介!

いよいよ観光シーズンですね!

伊香保温泉400年の歴史があり、そのシンボルとなっているのが365段の石段です。

「河鹿橋」紅葉ライトアップは見どころ一杯で、季節の旅行を楽しめますよ。

そんな伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉を情報満載で紹介します!
 

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉 2017年の見頃時期は?見どころも紹介!

 

 

スポンサーリンク

 

 

伊香保温泉の紅葉を紹介するにあたり

主な紅葉樹モミジ、カエデ、クヌギ、ウルシなどがあります。

「河鹿橋」の紅葉は上流側と下流側では、紅葉の見え方が違い、いろいろな角度から紅葉が楽しめます。

 

 

さらに上流には日帰りの入浴施設「伊香保露天風呂」があり、
夜の紅葉ライトアップ露天風呂で楽しむこともできますよ。

 

 

伊香保温泉へのアクセス

車では関越自動車道渋川伊香保ICから国道35号を経由し、
県道33号伊香保温泉方面約12kmまたは渋川伊香保ICから約30分のところにあります。

公共交通機関では、JR渋川駅からバスで約30分の終点で下車し徒歩で約15分のところにあります。

 

 

駐車場は、「河鹿橋駐車場」普通車20台駐車可能無料
「市営物間駐車場」普通車59台駐車可能、1台300円
「徳富蘆花記念館駐車場」普通車70台駐車可能、1台300円です。

 

 

日帰りの人気スポットで紅葉の見頃時期の土日祝日には、
道路が渋滞しますのでマイカーの利用には注意してくださいね!

 

 

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉の見頃時期は?

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉 2017年の見頃時期は?見どころも紹介!

 

 

例年10月中旬ごろからぼちぼちと紅葉が色好き始めます。

伊香保温泉の紅葉は、見頃時期10月下旬から11月中旬ごろとなっています。

伊香保温泉周辺の朝晩の寒暖差は激しいため、見頃時期には、紅葉がくっきり美しくなります。

伊香保温泉の紅葉おすすめスポットNo1

「河鹿橋」はゆるやかなアーチを描いた漆塗りの赤い太鼓橋で、
伊香保温泉の中でも「河鹿橋」周辺は紅葉の名所です。

伊香保温泉おすすめの紅葉写真撮影スポットでもあります。

 

 

「河鹿橋」の紅葉のライトアップの特徴は、灯りのあてる角度や、
光量を変化させながら微妙に演出を工夫しているところです。

 

 

伊香保温泉の紅葉おすすめスポットNo2

伊香保温泉街と物間山山頂を結ぶ伊香保ロープウェイで上ノ山公園へ向かうと、紅葉がとてもきれいです。

伊香保ロープウェイは昭和37年に営業を開始し、
不如帰駅から見晴駅までの標高932mを4分で結びます。

 

 

紅葉は特にきれいで、天気の良い日には赤城山や谷川岳が一望でき、
壮大なスケールのパノラマが眼下に広がります。

 

 

ちなみに伊香保ロープウェイの営業時間午前9時から午後5時までで、15分間隔で運行し、
料金大人往復820、子供410円 片道大人490円、子供240円です。

紅葉の名所である上ノ山公園には展望台があり、伊香保の街が一望できます。

 

 

伊香保温泉の紅葉おすすめスポットNo3

伊香保森林公園は総面積224haの緑が豊かな自然公園で、
園内には「ワシノ巣風穴」
「つつじヶ丘」、「もみじの広場」、「オンマ谷」などの名所が沢山あり、
紅葉シーズンにはツツジモミジなどが色好きます。

 

 

二ツ岳を中心として、ところどころに風穴などの自然がいっぱいあり、
ハイキングコースが数種類用意され子供と気軽に遊べますよ。

 

 

榛名山にはモミジカエデ、ヤマウルシ、カラマツ、サクラなどの紅葉樹が咲き乱れます。

榛名湖のボートから見た紅葉最高カエデやモミジ、ヤマウルシ、カラマツ
サクラなどが鮮やかに色好き山々を飾ります。

 

 

伊香保温泉の紅葉のイベントは?

10月下旬ごろから「河鹿橋」の紅葉ライトアップが始まります。

連日、午後4時30分から午後10時30分までライトアップされています。

スポンサーリンク

 

 

伊香保温泉の紅葉とその他いろいろ

伊香保温泉のすぐ近くにある、
伊香保グリーン牧場は家族皆で一日中楽しめる自然一杯の観光スポットです。

伊香保は「温泉饅頭発祥の地」と言われ「湯の花まんじゅう」は有名ですよ。

 

 

小説「不如帰」で有名な、あの明治、大正時代の文豪、徳富蘆花の記念館が近くにあります。

この建物は、伊香保町が町制100周年記念事業の一環として、
平成元年に従来あった徳富蘆花記念館を改築、整備したものです。

代表作だった「不如帰」伊香保が舞台で、奥座敷だった2間は当時のままそっくりに復元されていますよ。

 

 

伊香保温泉の紅葉のまとめ

伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉いかがだったでしょうか!

近くには上ノ山公園伊香保森林公園
伊香保グリーン牧場などの紅葉の多彩な観光名所が沢山あり、家族で楽しめるリゾートエリアです。

 

 

中でも「河鹿橋」の紅葉ライトアップイベントは特徴的かつ魅力的で、
群馬に観光に行った際には一度は見ておきたいイベントです。

2017年の秋は是非、伊香保温泉 湯元「河鹿橋」の紅葉を見に行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク