季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

大晦日の過ごし方は?友人同士で楽しく年末年始を過ごすには!

いよいよ大晦日・お正月シーズンですね!

「友人同士」で、ワイワイガヤガヤ大晦日・年末年始を過ごすのもよいものです。

同窓会忘年会、カラオケなど、色々と楽しめますよね!
 

大晦日の過ごし方は?友人同士で楽しく年末年始を過ごすには!

 

 

そんな「友人同士」での大晦日
年末年始についての「過ごし方」について考えてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

楽しく友人同士で過ごす大晦日について!

大晦日は友人と自宅のコタツで、
アツアツの鍋をつつきながら楽しく会話をするのも良いものです。

 

 

一人や独身者の場合、年末年始は家族で集まるよりも、友人同士で集まり、
沢山具が詰まった鍋料理焼き肉をつまめば話も弾みます。

 

 

また年末年始、友人同士では、テレビゲームマージャンなど、
みんなで楽しめる遊びも盛り上がります。

 

 

友人同士で大晦日に食べる「年越しそば」も、
家族で食べる「年越しそば」とは違い、楽しくなる食事です。

 

 

テレビ番組では、年末特番、バライティーや歌、お笑い番組など、
多彩な番組が友人同士で見ると楽しめます。

 

 

楽しく友人同士で過ごす年末年始について!

学生時代の部活の同級生と友達同士で、お正月のスポーツイベントを観戦するのも楽しいものです。

テレビも良いですが、実際にスポーツ会場に足を運び、昔を懐かしみ、
思いだすのも面白いものです。

 

 

友人同士の初詣は、一風変わったものになり、
カップルなどで行くのとはまた違うものになります。

 

 

お正月は、年始にちなんだイベントも街のあちらこちらで行われ、
これに便乗して友人同士繰り出すのも良いです。

 

 

女性同士であれば、お店の「初売り」や福袋もあり、百貨店や大型商業施設などに、
ウインドショッピング軽いお食事を楽しみに行くのもよいものです。

 

 

友人同士の年末年始の過ごし方一例 その1 カウントダウンイベント

友人同士で東京ディズニーランド・シーカウントダウンイベントはいかがでしょうか!

ディズニーランドの「ニューイヤー・イブ」は、
日本の大晦日の代表的なカウントダウンイベントで、オールナイトで楽しめます。

 

 

ちなみに東京ディズニーランド・シーの
「ニューイヤー・イブ」・パスポートは、9700円です。

 

 

東京お台場の「東京ジョイポリスカウントダウンイベント」も面白く、
花火大会やお笑い芸人のショーに芸能人のステージショーなど盛りだくさんです。

 

 

大晦日、「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」カウントダウンイベントは、
午後20時から午後25時まで行われ、冬の夜景を眺めながら、友人同士で盛り上がれます。

 

 

「SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」カウントダウンイベントでは、
アーティストやアイドル、ダンサーなど豪華スペシャルゲストが多数出演し、
カウントダウンイベントを盛り上げます。

 

 

「渋谷交差点カウントダウンイベント」は、
昨年、約6万7000人が参加し大いに盛り上がりました。

誰でも気軽に参加でき、県民一体となって楽しめる街中のカウントダウンイベントです。

 

 

友人同士の年末年始の過ごし方一例 その2 ゲーム

大晦日・年末年始には、友人同士でゲーム遊びはいかがでしょうか!

その1として、危機一髪罰ゲームの「黒ヒゲ危機一髪」があります。

 

 

スリルがあり、罰ゲームがあり大晦日・年末年始のパーティーで、
友人みんなで楽しめるゲームです。

 

 

その2は、ゲームの王道「人生ゲーム」「バンカース」などのレトロなものがあります。

文字道理、昔の双六遊びのような、いつまでたっても飽きないゲームです。

 

 

その3としては、「ミニミックスメイへム」がありますが、複数のミニゲームを同時に楽しめます。

いくつかの種類のミニゲームを収録したアプリで、
複数のミニゲームが同時に楽しめ、めちゃめちゃイケてるゲームです。

 

 

その他懐かしの「野球盤」や、「任天堂ウィー」など
大晦日・お正月は友人みんなで楽しめるゲームが沢山あります。

 

 

友人同士の年末年始の過ごし方一例 その3 アミューズメント施設

大晦日・年末年始は、友人同士でカラオケを歌い盛り上がりましょう。

自分の持ち歌を沢山用意し、ここぞという時に、場を盛り上げ、
1年間のたまったストレスが思いっきり発散できますよ。

 

 

カラオケとともにボーリングビリアードなど、
多彩な遊びが楽しめる「ラウンドワン」も友人同士の大晦日・年末年始の穴場スポットです。

 

 

料金もリーゾナブルで、食べて飲んで歌えて遊べる三拍子そろったアミューズ施設です。

また少し渋く「シネマコンプレックス」などの映画館で、
ゆっくり気の合う友達どうしで好きな映画を見てくつろぐのも楽しいです。

 

 

友人同士の年末年始の過ごし方一例 その4 同窓会

大晦日の過ごし方は?友人同士で楽しく年末年始を過ごすには!

 

 

同級生が実家に帰省する年末年始は、
まさに「同窓会シーズン」と言っても過言ではありません。

 

 

「同窓会」とまではいかなくても、気の合う同級生が数人集まれば、
楽しい会話が弾むものです。

 

 

近くにある行きつけの飲み屋さんで集まるもよし、
友人の家に食べ物を持ち寄って集まるのもまたいいものです。

 

 

夜の飲み屋さんでなくても、昼間に友人同士で、ちょっとおしゃれなレストランで、
ランチを楽しんでも良いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

友人同士で楽しく年末年始を過ごす方法のまとめ

大晦日の過ごし方は?友人同士で楽しく年末年始を過ごすには!

 

 

大晦日・年末年始友人同士での「過ごし方」の紹介はいかがだったでしょうか!

大晦日や・末年始には友人同士で、アミューズメント施設映画館
カウントダウンイベントなどにくりだすととても盛り上がります。

 

 

また「同窓会」など年に一度、同級生の友達が集まる貴重な時期でもありますが、
うまく楽しむには、事前に友人同士でコミュニケーションを取ることも大切です。

2017年は、「友人同士」の素敵な大晦日・年末年始をお過ごしください!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク