季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

親子で謎解き!「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」を体験しよう!

春休みからゴールデンウィークに差し掛かる頃、子どもも大人も、
普段とは違った楽しいところへお出かけがしたくなる時期ですね!

 

 

お子さんと一緒にひとつでも多くの思い出を作りたい、
と思われる親御さんも多いのではないでしょうか?

 

 

そんなあなたにおすすめしたいのは、2018年3月から新たに開催されることになった
しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」という親子で参加することができるイベントです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「しまじろうとまほうのゆうえんち」とは?

親子で謎解き!「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」を体験しよう!

 

 

「しまじろうとまほうのゆうえんち」とは、リアル脱出ゲームのSCRAPが共同開発した、
2才以上中学生未満のお子さんとその親御さんが対象の、冒険型なぞときイベントになります!

 

 

この30周年を記念し、2018年3月9日に公開される映画
しまじろう「まほうのしまのだいぼうけん」』をもとに、
子どもの成長と「親子の絆」をテーマにしたイベントです。

 

 

遊園地の各所に散りばめられた、あらゆるヒントを探し出し、
親子で一緒に楽しくを解いていく内容になっています!

 

 

これは、Benesseのなかでも、
発達段階の子どもにフォーカスした豊富な知育コンテンツが有名です。

 

 

また、SCRAPは、リアル脱出ゲームを主催しており、これまでに世界各地で、
老若男女を問わずに楽しめる、スリリングな体験型密室謎解きゲームを生み出しています。

ところで、この「リアル脱出ゲーム」について、改めてご紹介しておきます!

 

 

リアル脱出ゲームとは?

リアル脱出ゲームとは、参加者がある特定のエリアに閉じ込められた状態で、
与えられた謎解きにクリアしてかなければならない、という縛りがあります。

 

 

与えられたをクリアすることができなければ、そのエリアから脱出することができない、
といったインタラクティブな体感型のゲーム・イベントが「リアル脱出ゲーム」です!

 

 

この「リアル脱出ゲーム」が応用されている「しまじろうとまほうのゆうえんち」。

一体どのようなストーリーなのか、気になりますよね!

 

 

「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」のストーリーについて

しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」は、前述した通り、
映画『しまじろう「まほうのしまのだいぼうけん」』とリンクしています。

 

 

年に1度の楽しいお祭りの日に、“いじわるひつじのメーロ”によって、
そのお祭りで使うための大切な“まほうのベル”が奪われてしまう、という物語です。

 

 

この、“まほうのベル”をメーロから取り戻すために、
しまじろうと魔法使いのアウラの力を借りて、まほうマスターになるために数々の謎を解く冒険をします!

 

 

すべての難問にクリアすることができると、「まほうマスター」に認定され、
まほうマスター」のあかしを手に入れることができます。

 

 

しかし、この「まほうマスター」になるためには、様々なが必要となります。

時には真剣に頭を使って考え、全力でからだを動かす場面もあります。

 

 

また、親子の勇気が試されるチャレンジも待ち受けているので、
テーマの通り子どもの成長のみならず、親子の絆や繋がりが試されることもある内容です!

 

 

しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」のストーリーが見えてきたところで、
イベントに参加するには、どうすればいいのか知りたいですよね!

 

 

次にご紹介するのは、
しまじろうとまほうのゆうえんち2018」にチャレンジする方法です!

 

 

「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」にチャレンジするために

「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」に参加するためには、
まず、チケットを購入する必要があります。

 

 

購入にあたり、
早割券」「前売券」「当日券」の全3パターンのチケットがあります。

 

 

購入方法はシンプルで、基本的にプレイガイドやイープラス、
ローソンチケットやチケットぴあなどで購入することができ、参加日当日に受付けで提示します。

 

 

そのあとで、「まほうアイテム」のぼうしマントステッキ3点セットを受けとり、
早速親子でまほうつかいになりきります!

 

 

このときに受け取る3点セットは、
お子さんのみ特典として持ち帰ることができるので、思い出に残すことができます!

 

 

尚、チケット代については、開催地と参加人数により異なるので、
各地参加されるエリアの値段を確認しておきましょう。

イベントの開催地は、東京大阪全2ヶ所になります。

 

 

東京は「東京ドームシティ アトラクションズ」にて、3月9日(金)から5月6日(日)まで、
大阪は「ひらかたパーク」にて、3月16日(金)から5月27日(日)まで
「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」が開催されます!

 

 

東京ドームシティ アトラクションズでは、朝10時から夕方6時まで、ひらかたパークの方では、
遊園地の営業時間に準じて、それぞれの場所で「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」が行われます。

 

 

ただし、東京ドームシティ アトラクションズにつきましては、
ゴールデンウィーク期間の営業時間5月3日(木)から最後の6日(日)まで異なります。

朝9時30分から夕方6時までになりますので、注意が必要です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

親子で謎解き!「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」を体験しようのまとめ

親子で謎解き!「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」を体験しよう!

 

 

ご紹介してきました「しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」、
いかがでしたでしょうか?

 

 

お休みの日に、親子で楽しみながら、お子さんの成長を間近で見守ることができる
しまじろうとまほうのゆうえんち 2018」。

 

 

春のお休みに、謎解き冒険という、
普段はできない体験をお子さんと一緒に楽しんでみてください!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク