季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

長良川花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

毎年夏になると、全国各地で開催されている花火大会

今年2017年も待ちに待ったこの季節がやってきました!

今回は、岐阜県で開催される、長良川花火大会をご紹介させて頂きます。
 

長良川花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.gifucvb.or.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

長良川花火大会とは?

長良川花火大会は、
毎年7月の最終土曜日に開催される「全国選抜長良川中日花火大会」と、
毎年8月第一週の土曜日に開催される「長良川全国花火大会」を合わせて、
長良川花火大会と呼ばれています。

両花火大会ともに、打ち上げ数が約30,000発あり、
ひと夏に同じ場所で30,000発もの花火が打ち上げられる花火大会は、
全国で見ても、長良川河畔のみです。

 

 

同じ場所で1週間後にまた花火を観る事が出来るなんて、近隣の方々がうらやましいですね!

気になる長良川花火大会の2017年の日程時間も合わせてお伝えさせて頂きます。

長良川花火大会2017年の日程・時間は?

・全国選抜長良川中日花火大会

開催日:2017年7月29日(土)※小雨決行(荒天時は延期)

時間:夜の部 19時15分~20時45分頃

 

 

・長良川全国花火大会

開催日:2017年8月5日(土)※小雨決行(荒天時は延期)

時間:夜の部 19時30分~20時45分

 

 

両花火大会ともに

打ち上げ数:約30,000発

来場数:約30万人

駐車場:あり(周辺の有料駐車場または花火大会臨時駐車場)

有料観覧席:なし

 

 

会場:岐阜市長良橋下流
 

 

 

2017年の日程・時間は確認頂けたでしょうか?

長良川花火大会では、当日臨時の駐車場も設けられているので、車で行く方も安心ですね。

 

 

また、花火大会当日に16時頃から
「JR岐阜駅」「名鉄岐阜駅」より、会場行きの臨時バスも運行されるので、
こちらのバスを利用し会場へ向かう事も出来ます。

初めて行く方は、道に迷う心配も無いので臨時バスを利用するのも良いですね!

2016年の長良川花火大会のようす

※全国選抜長良川中日花火大会
 

 

 

※長良川全国花火大会
 

長良川花火大会の必見!花火穴場スポット

続いては初めての方必見!長良川花火大会の花火穴場スポットのご紹介です。

 

 

花火穴場スポット① 「金華橋の南側」

こちらは会場から近い分、人通りは多い場所ですが、
間近で大迫力の花火を観覧したい方にはおススメの場所です。

 

 

花火穴場スポット② 「岐阜メモリアルセンター」

ここは、芝生公園があるので、シートを敷いて座りながら花火を楽しむ事が出来ます。

人気のスポットですので、早めに場所取りをして、夜の花火をゆっくりと楽しみましょう!

 

 

花火穴場スポット③ 「鵜飼い大橋の南側」

こちらは、打ち上げられる花火全体を見渡す事が出来るスポットです。

会場から少し離れている分、大混雑は避ける事が出来ます

間近で見上げる花火も魅力的ですが、少し離れた所から花火全体を観ると、
打ち上げられた花火の様々な色や形を楽しむ事が出来るので、
こちらもおススメの穴場スポットとして紹介させて頂きます。

 

 

花火穴場スポット④ 「長良川鵜飼いミュージアム」

ここは川沿いになるので、視界を遮るものが無く、
打ち上げ場所からも近いので、綺麗に花火を観る事が出来ます

 

 

花火穴場スポット⑤ 「JR岐阜駅側のシティタワー43」

こちらの最上階にある、展望レストランは無料展望スペースがあるので、
移動手段が公共交通機関の方におススメのスポットです。

花火だけではなく、一緒に夜景も楽しむ事が出来るので、
カップルで行く予定の方にもおススメです。

 

 

以上、長良川花火大会の花火穴場スポットの紹介でした!

 

 

また、長良川花火大会では、多くの屋台・露店が出店されます。

毎年昼過ぎの15時くらいから営業が始まり、多くの人々でにぎわいます。

花火の観覧も楽しみですが、それまでの待ち時間を屋台で楽しむ事が出来るのも
長良川花火大会の魅力の一つです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

長良川花火大会のまとめ

長良川花火大会について、いかがでしたでしょうか?

暑い夏の夜空に大きく咲く花火は、何度観ても飽きないですよね。

長良川花火大会は、2週続けて同じ場所で開催される、珍しい花火大会です。

 

 

ぜひ、足を運んで頂きたい、おススメの花火大会です。

今回紹介させて頂いた穴場スポットも参考にして頂き、
あなたにとって、最高の夏の思い出を作って下さいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク