季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

葛飾花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

あなたは、といえば何を思い浮かべますか?

海水浴やキャンプ、プールや遊園地など夏の行事は盛りだくさん!

中でもこの時期になると全国各地で開催され、
小さな子供からお年寄りの方まで、たくさんの人々を魅了している行事・・・

そう!花火大会です。

 

 

今回は、葛飾花火大会について、紹介させて頂きたいと思います。
 

葛飾花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.city.katsushika.lg.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

葛飾花火大会とは?

葛飾花火大会は、東京都葛飾区で毎年開催されている花火大会です。

今年2017年は、51回目の開催になります。

 

 

江戸川の河川敷で大きく打ち上げられる花火は、
川の水面に光が反射し、幻想的な世界を作り出してくれます。

そんな葛飾花火大会の、今年2017年の日程時間も気になりますよね?

2017年の日程・時間も合わせてご紹介させて頂きます。

葛飾花火大会の2017年の日程・時間

葛飾花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.city.katsushika.lg.jp

 

 

開催日:2017年7月25日(火)

※荒天の場合は、翌日に順延。翌日も荒天の場合は中止となります。

時間:19時20分~20時20分

 

 

花火打ち上げ数:約13,000発

有料指定席:あり

 

 

会場:東京都葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)
(住所:葛飾区柴又七丁目17番13番地先)
 

 

 

交通アクセス・最寄駅

・京成線:柴又駅下車 徒歩約10分

・JR線:金町駅下車 徒歩約20分

・北総線:新柴又駅下車 徒歩約15分

新柴又駅が比較的空いています

 

 

葛飾花火大会の、2017年日程・時間はご確認頂けたでしょうか?

2017年は7月25日(火)の開催予定となっております。

 

 

2016年の葛飾花火大会のようす

葛飾花火大会の必見!穴場スポット

毎年、たくさんの人で賑わう葛飾花火大会。

会場へ行って観るからには、「良い場所から観たい!」とあなたも思いますよね!

 

 

続いては、あなただけにお伝えしちゃいます!

花火穴場スポットのご紹介です。

 

 

花火穴場スポット① 「江戸川河川敷」

葛飾花火大会は、先ほども紹介させて頂いた通り、河川敷で打ち上げられるので、
河川敷の道路沿いからは比較的どこからでも観る事が出来ます。

穴場スポットではないだろう、という声もあるかもしれませんが、
河川敷をゆっくりのんびり散歩しながら花火をみて、
空いている場所を探す、というのもひとつの楽しみになりますよね。

 

 

花火穴場スポット② 「対岸の松戸川のゴルフ場」

こちらは、打ち上げの場所の対岸になる所です。

距離的には少し離れていますが、大迫力で打ちあがる花火ですので、
対岸からでも十分楽しむ事が出来ます。

会場の混雑と比べると比較的空いているので、
人込みが苦手・・・という方にもおススメです。

当日は解放されているので、
ゴルフをしない方もここから観覧する事が出来るようになっています。

 

 

花火穴場スポット③ 「新葛飾橋」

こちらも距離的には少し離れますが、
橋の上から観る花火は障害物がなく、綺麗に観る事が出来ます

こちらも打ち上げ会場程の混雑具合では無いので、
お子様連れの方でも迷子の心配も少ないですね。

 

 

花火穴場スポット④ 「松戸矢切高校跡地」

ちらも最寄駅から徒歩25分ほどあり、少し場所は離れますが、
比較的空いていますので、ゆっくりと花火を楽しみたい方にはおススメです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

葛飾花火大会のまとめ

葛飾花火大会の、2017年の日程・時間、穴場スポットのご紹介でした。

あなたのお役に立てましたでしょうか?

 

 

また、こちらの葛飾花火大会では、駐車場は設けられませんので、
車で行く予定の方は、近隣の有料駐車場に停める事になります。

当日は、早い時間から場所取りで駐車場を利用する方が多く、
満車状態が続きますので、
時間に余裕のある方は、早めに行くと車を停める場所も確保しやすいかと思います。

葛飾花火大会は、最寄りの駅からも
歩いて約10分から20分ほどで会場へたどり着けるので、公共交通機関を利用し、
東京の下町を江戸川横目にゆっくり散歩をしながら会場まで歩いていくのもまたおススメです。

2017年の夏の思い出に、ぜひ葛飾花火大会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク