季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

ロケ地を巡る旅に出よう!一人でも楽しめる穴場の観光地をチェック!

長期休暇貴重な休日には、のんびりどこかに出掛けたい!

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんなあなたに、ぜひ知ってもらいたい、穴場の観光地があります!

観光地と聞くと、旅行や遠出が好きな人にはウキウキが止まりませんが、
普段インドアな方にとってみれば、「遠征しなくちゃいけない・・・
なんて考えてしまいますよね。

 

 

ですが、この記事でご紹介する観光地は「ロケ地」にもなる場所で、
決して半日かけていく場所ばかりではありません!
 

ロケ地を巡る旅に出よう!一人でも楽しめる穴場の観光地をチェック!

 

 

ロケ地と言うと、一般的にはドラマや映画などで使われる場所や施設のことを表しますが、
この記事では音楽のPVやアニメのモデルになっている場所もご紹介します。

 

 

ファンの方にとっては有名なロケ地も含んでいますが、
普段は人混みと疎遠な穴場のロケ地を中心にご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『ごくせん 2008』のロケ地

府中の森公園(〒183-0001 府中市浅間町1-3)

ごくせん 2008』の初っぱなから撮影されていた、「府中の森公園」の中道は、
いざ歩いてみると、見覚えのあるシーンの景色が目に入ります。

 

 

普段は混雑することも少ないので、
お昼から夕方を狙って、訪れてみたい場所ですね。

 

 

諏訪神社(〒190ー0023 東京都立川市柴崎町1丁目5-15)

『ごくせん 2008』では、お決まりとと言える
たこ焼き屋台」のシーンで毎回使われていた神社ですね。

 

 

この「諏訪神社」という名前、近辺に数ヵ所ほど同じ地名がありますが、
撮影された諏訪神社は、東京・立川の神社です。

 

 

ドラマ『ガリレオ』のロケ地

国立新美術館(〒106-8558 東京都港区六本木7丁目22-2)

ガリレオ』のみならず、
これまでにも多くの作品で舞台になっている「国立新美術館」。

外観のインパクトが強いこともありますが、内装は落ち着きある解放感の溢れた空間です。

 

 

ドラマ『美男ですね。』のロケ地

道の駅 ローズマリー公園(〒299-2521千葉県南房総市白子1501)

ヒロイン・桜庭美子が育った場所でもある「道の駅 ローズマリー公園」は、
訪れる時間帯によって、オランダの風車を思わせる異国情緒が溢れる場所です。

 

 

房総半島に足を運ぶ際に、
ぜひ寄ってみたい穴場スポットですね。

 

 

海洋博公園(〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424番地)

美男ですね。』の終盤で撮影された沖縄にある「海洋博公園」。

 

 

都市部からは距離がでますが、国営の記念公園ということもあり、
かなり大きなロケ地なので、歩き回るほどに穴場スポットを見つけられる空間です。

 

 

ドラマのロケ地については、ここまでになります。

次に、映画やPV、CMで舞台になったロケ地や、アニメのモデルとなった場所を探してみました!

首都近郊から、かなり遠い場所まで幅広くご紹介させてもらいます!

 

 

映画篇

映画『忍びの國』で撮影された「宝篋山常願寺(つくば市小田4544)」。

この地の読み方は、「ほうきょうさん」で、
初心者向けにもコースが設けられていることで有名な山です。

 

 

忍びの國』公開当初はファンの方もたくさん訪れていた場所ですが、
普段は登山客がその半数を占めているので、一挙に若者で混雑することはまずありません。

 

 

映画『西遊記』で撮影された「西夏王陵(中国・銀川市 国立公園)」。

映画『西遊記』のロケは、日本を飛び出すことが多かったことで有名ですね。

 

 

特に、「西夏王陵」は東方のピラミッドとも呼ばれる謎多き遺跡であり、
マニアックな観光客にとっては外せない穴場の観光地とも言えます。

 

 

PV篇

SKE48『パレオはエメラルド』より
ココ・カイ・ミニ・ビーチ・パーク(KOKO KAI MINI BEACH PARK)
(ハワイ・ココヘッド ポートロック)
」。

 

 

ココ・カイ・ミニ・ビーチ・パーク」は、決して大きくはない穴場の観光地です。

現地の人たちが、釣りやダイブを行うような場所なので、ほとんどが岩場ですが、
晴れた日の景色は、ダイヤモンドヘッドをみられることもあります。

 

 

NEWS『さくらガール』より「潮風公園(〒135-0092品川区東八潮1-2)」。

潮風公園」は、『さくらガール』のPVのみならず、
テゴマスの楽曲でも使われた場所がすぐ近くにあることから、ファンの間では有名なロケ地です。

 

 

普段は冬場を除いて穏やかな場所なので、
閑静と賑わいとのあいだに生まれる絶妙な空気感に、一息つくのに打ってつけですね。

 

 

アニメ篇

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師』より大阪「今宮戎神社」。

ファンの間ではかなり有名な「今宮戎神社」は、本編で異なる名称の神社となっていますが、
大阪府民の方や神社仏閣などが好きな方であれば、だいたいの察しがつくほどのリアリティ

 

 

名探偵コナン』は、実在する場所をコンセプトに物語を作っている場合が多いので、
映画を見る際には、行ってみたいと思う観光地を探してみるのもありですね!

 

 

劇場版 ポケットモンスター 七夜の願い星 ジラーチ』より 中国「武陵源」。

言わずと知れた超有名な観光スポットとして名高い中国の「武陵源」は、
ポケモン』の映画のみならず、他のアニメや作品にも多大なる影響を与え続けている秘境です。

自然の偉大さに魅了させる、世界屈指のエリアとも言えます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ロケ地を巡る旅に出よう!一人でも楽しめる穴場の観光地をチェックのまとめ

ロケ地を巡る旅に出よう!一人でも楽しめる穴場の観光地をチェック!

 

 

ご紹介してきた穴場の観光地はいかがでしたか?

一人で旅に出るもよし、家族でお出掛けするもよし、
大切な人と思いで作りに訪れるもよし。

 

 

普段は忙しくて、なかなか得られない休息のひとときを、
穴場のロケ地で過ごしてみるといいのではないでしょうか!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク