季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

今年2017年も花火大会の季節がやってきました。

全国各地で開催される花火大会、今回は新潟県柏崎市で開催される
ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)をご紹介します。
 

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.city.kashiwazaki.lg.jp

 

 

今年2017年の日程時間花火穴場スポットも紹介していきますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)とは?

全国にある八坂神社は京都市東区祇園町の八坂神社を本社として
各地に分霊を置いたものと言われています。

その流れをくむ新潟県柏崎市西本町の八坂神社は、7月7日から7月14日に祭礼を行っていました。

祇園祭は、疫病や災難を除くためのお祭りです。

 

 

京都の祇園祭と柏崎の商工祭が一緒になり、
ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)が誕生しました。 

新潟県柏崎市のぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)は、
「川の長岡」「山の片具」「海の柏崎」と言われています。

22万人も訪れる花火大会で15,000発もの花火が打ち上げられますよ。

 

 
ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)は
日本海に向けて花火が打ち上げられ、豪華でスケールが大きいです。

まず自慢の海中空(かいちゅうくう)スターマインからワイドスターマインと続きます。

そして名物「尺玉100発一斉打上」の百花繚乱の花火が打ちあがります。

これはぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)でしか見ることのできないものです。

 

 

「尺玉300連発」は次から次へ色とりどりの花火が休む暇なく現れ大歓声がおきます。

他にも「越後の三尺玉」2発同時打ち上げでものすごい迫力ですよ。

ドーンと大きな音に続いて、ゆっくり大きな花火が2つ開き大歓声がおこります。

 

 

そして「柏崎市民一同花火」です。

全て大迫力の花火なので観客を魅了します。

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)の2017年の日程・時間は?

開催日程:2017年7月26日(水曜日)

開催時間:19時30分~21時10分まで

毎年曜日に関係なく7月26日に開催されています。

 

 

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)の開催場所・アクセスは?

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)の開催場所は
柏崎中央海岸・みなとまち海浜公園一帯となっています。
 

 

 

最寄り駅はJR柏崎駅徒歩20分です。

またはJR茨自駅から徒歩10分の
シャトルバス発着場(佐藤池球場)会場下車なら徒歩すぐです。

 

 

2016年の柏崎花火大会(ぎおん柏崎まつり大花火大会)のようす

スポンサーリンク

 

 

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)の花火穴場スポットを紹介!

花火穴場スポット① 【柏崎市中央海岸の有料観覧席の後方】

すぐ後ろは朝早くに席取りがはじまりますが、後方なら夕方でも間に合います

迫力ある花火なので、後方からの観覧でも十分満足できますよ。

 

 

花火穴場スポット② 【田園地帯】

駅の海岸と反対側で、会場から東へ3km離れると田園地帯が広がります。

そこなら静かに花火を見ることができますよ。

ただし、離れているため海上スターマインは見ることができません

 

 

花火穴場スポット③ 【イトーヨーカドー丸大柏崎店のタワー駐車場の屋上】

少し離れていますが車で見るのにおすすめです。

屋上なので花火の全体を見ることができます

 

 

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)の花火は
とても迫力があり、ダイナミックです。 

海上だけあって、豪華で美しく大変素晴らしいです。

 

 

注意点としては、交通規制17時から花火終了後30分まであります。

また一部の周辺地区では16時から23時まで交通規制のあるところもあります。

終了後30分後でも大変混雑しますので車で行く場合は注意が必要です。

 

 

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)は
人気の花火大会なので混雑はしますが、それでも観覧する価値が十分あります

2017年のぎおん柏崎まつり海の大花火大会(柏崎花火大会)に
あなたもぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク