季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

海がきれいな場所はどこ?日本で海がきれいに見える場所とは?

日本は周囲を海に囲まれた数少ない国となっています。

このように特殊な環境にある日本は、
国内でも色々な場所からいろいろな海を見ることが出来るようになっています。

では、このような環境にある日本において、
特に海がきれいに見える場所はどこなのでしょうか。

 

 

今回は日本海がきれいに見える場所について紹介をしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

関東地方にある海がきれいな場所

海がきれいな場所はどこ?日本で海がきれいに見える場所とは?

 

 

まずは、関東地方にある海がきれいな場所を紹介していきます。

 

 

岩手県にある浄土ヶ浜は岩手県を代表するきれいな海となっています。

水がとてもきれいな海となっており、バスを使って行くことができる場所となっています。

海開きの時期にはたくさんの観光客や地元の人海水浴を楽しみに行きます。

遊泳時間が決まっているので、海水浴をする場合には時間の確認をしておく必要があります。

 

 

東京都にも海がきれいな場所があります。それが前浜海岸です。

前浜海岸は神津島村にある場所となっており、船や飛行機を利用していくことができます。

景色がきれいなだけでなく、釣りダイビングをすることが出来る場所となっているので、
幅広い客層から人気のある海岸となっています。

近くには民宿などもたくさんあるので、
泊りがけで行ってみるのにも適している場所となっています。

 

 

新潟県の佐渡市にある二ツ亀海水浴場も関東にあるきれいな海として知られています。

この二ツ亀海水浴場は海開きをした後の遊泳時間が短く
交通の便もあまり良くない場所にあるのですが、
とても景色がきれいな海水浴場となっています。

時間帯季節によって景色が大きく変化するので、
写真撮影などが好きな人にお勧めすることが出来る海水浴場となっています。

 

 

関西地方にある海がきれいな場所

次に関西地方にある海がきれいな場所を紹介していきます。

 

 

兵庫県にある竹野浜海水浴場
海の透明度がとても高いことで知られている海水浴場となっています。

砂浜もとても広く、海開きの季節になるとたくさんの海水浴客でにぎわいます。

海開きの時期も比較的に早くから始まっているので、
海に入りたくなる時期にはお勧めしたい海水浴場となっています。

 

 

鳥取県には浦富海岸といわれる海があります。

浦富海岸は国立の公園の中にある景勝地の1つとなっています。

岩場が多くなっているため、遠泳には向いていませんが、
水の透明度がとても高いのでシュノーケリングをする人が多くなっている場所と
なっています。

 

 

山口県の下関市にある海水浴場も高い人気を誇っている景勝地となっています。

夏に泳ぐことが出来るだけでなく、
海の上を通っている角島大橋からの景色も素晴らしいものとなっています。

この角島大橋は通行料が無料となっているため、
ドライブをする時に気楽に通ることが出来るようになっています。

砂浜から見る景色角島大橋から見る景色では感じ方も変わってくるので、
ぜひ両方の景色を比べてみてほしいと考えています。

 

 

海といえばやっぱり沖縄県

海がきれいな場所はどこ?日本で海がきれいに見える場所とは?

 

 

これまで、本州にある海がきれいに見える場所を紹介していきましたが、
やはり海といえば沖縄県であると考える人も多いのではないでしょうか。

沖縄県人気のある海についても紹介していきます。

 

 

まず、与那覇前浜をあげることができます。

 

 

与那覇前浜が人気な理由として、砂浜や海がきれいなだけでなく、
そこから見える景色もとてもきれいであるということが挙げられます。

日没時には夕日が沈んでいく光景をまったりとみることが出来るようになっています。

遊泳期間一年を通して可能となっており、
シャワーやトイレ、売店などの設備も整っているので、
気楽に遊ぶことが出来る海水浴場となっています。

泳がなくても、砂浜を散歩するだけでも
とても気持ちのいい気分になれるのではないでしょうか。

 

 

コンドイ浜も人気のある海水浴場となっています。

 

 

このコンドイ浜が人気な理由として、海が浅いということがあります。

そのため、子供連れの家族客にも安心して遊ぶことが出来るようになっています。

また、波も穏やかなので不慮の事故が起こりにくい環境にある海水浴場である
ということが言えます。

干潮時には本当に遠くまで浅瀬が続くようになるので、
海の上を散歩することも可能となっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

海がきれいな場所はどこ?日本で海がきれいに見える場所とは?のまとめ

日本にはたくさんのきれいな海があります。

 

 

今回はこの日本にあるきれいな海
関東地方関西地方、そして沖縄県の三つに分けて紹介をしていきました。

それぞれの海に特徴があり、お勧めする客層も変わってきますが、景色を楽しむためであれば、どこの海にいってもとてもきれいな景色を見ることが出来るようになっています。

 

 

実は知らないだけで、とても近くにこのようなきれいな海があることもあります。

海に面している地域に住んでいる場合には、
自分が住んでいる地域どのような海があるのかということを調べてみると、
これまで知らなかったようなきれいな海があるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク