季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

足立の花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

みなさま、待ちに待った夏がやってきました!

夏は楽しめる事がたくさんありますが、何といっても花火大会が一番楽しみ!

 

 

あなたは、東京で開催される花火大会で、
毎年一番先に開催されている花火大会をご存知でしょうか?

今回は、東京で最も早く開催される花火大会、足立の花火大会のご紹介です。
 

足立の花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.city.adachi.tokyo.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

足立の花火大会とは?

足立の花火大会は、毎年東京で開催される花火大会の中で、一番早く開催される花火大会です。

 

 

今年2017年で39回目を迎えます。

荒川の河川敷で打ち上げられる花火の迫力には圧倒される事間違いなしです!

気になる今年、2017年の日程時間も合わせてお伝えさせて頂きます。

足立の花火大会の2017年の日程・時間は?

正式名称:第39回 足立の花火

開催日:2017年7月22日(土)※荒天の場合は、残念ながら中止となります。

時間:19時30分から20時30分

打ち上げ数:約12,000発

 

 

開催地:荒川の河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋から西新井橋間)

打ち上げ場所:千住川
 

 

 

アクセス方法:

【提南側】

東武線・JR・東京メトロ・つくばエクスプレス北千住駅から徒歩約15分

日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩約25分

 

 

【提北側】

東武線小菅駅・五反野駅・梅島駅から徒歩約15分

 

 

主催者:一般財団法人足立区観光交流協会・足立区

問い合わせ先:一般財団法人足立区観光交流協会

電話:03-3880-5853

ファックス:03-3880-5769

E-Mail:info@kanko-adachi.jp

 

 

今年2017年は、7月22日(土)の開催予定との事でした。

荒天の場合は中止との事ですので、当日晴れる事を祈りましょう!

また、会場が河川敷なので、土手の斜面に座って観覧が出来ます。

西新井側の河川敷は、千住側よりも広いので、のんびりと花火を鑑賞する事が出来ますよ。

 

 

2016年の足立の花火大会のようす

足立の花火大会、花火穴場スポットのご紹介

花火穴場スポット① 「荒川河川敷運動公園(運動野球場周辺)」

ここは、穴場スポットというよりは、王道スポットになるかもしれませんが、
やはり花火を間近で大迫力で観るには最高の場所です。

その分人気スポットなので、気合を入れて早朝から場所取りをしないと
観覧場所の確保が難しいかもしれません。

当日時間に余裕があり、場所取りに行ける!という方にはおススメのスポットです。

 

 

花火穴場スポット② 「荒川西新井橋緑地」

こちらは、打ち上げ場所とは反対側になるので、北千住側よりも多少は空いています

反対側といっても、間近で観る事が出来るので、
多少の混雑は苦にならない方で間近で観たい方にはおススメのスポットです。

 

 

花火穴場スポット③ 「千住新橋グラウンド周辺」

こちらは打ち上げ場所からは少しはなれてしまいますが、
十分に花火を楽しめる穴場スポットです。

また、先に紹介させて頂いた2つに比べると多少混雑を避ける事も出来ます

 

 

花火穴場スポット④ 「荒川江北橋緑地」

こちらも、打ち上げ場所からは少し遠くなりますが、
あまり混雑しないので、人込みがどうしても苦手・・・という方にもおススメです。

お子様連れの方も、ここで子供と遊びながら
打ち上げ時間まで時間つぶしをして待つのも良いですね。

 

 

花火穴場スポット⑤ 「扇大橋周辺」

こちらも、多少距離はありますが、十分綺麗に花火を観る事が出来ます

ゆっくりと花火を鑑賞したい方にはおススメです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

足立の花火大会のまとめ

東京でいち早く開催される、足立の花火大会。

2017年の日程・時間と花火穴場スポットのご紹介でした。

 

 

もう一度確認ですが、今年2017年の開催日は7月22日(土)となっております。

あなたのご都合はいかがでしょうか?

周辺に住まわれている方は、お仕事帰りにでも花火を鑑賞して帰宅する
なんて事もいつもの日常とは違う雰囲気を楽しめるのはないでしょうか?

少し遠くにお住まいの方も、7月22日にめがけて東京旅行を計画するのも良いですね!

 

 

あとはもう、当日雨が降らないよう祈りましょう!

ぜひ、足立の花火大会へ足を運んで頂き、
大都会東京の夜空に大きく打ち上げられる花火を楽しんで下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク