季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

大晦日の過ごし方は?カップルで素敵な年末年始を過ごすには!

いよいよ大晦日・お正月ですね!

2017年の大晦日・年末年始をカップルで迎える方々へのメッセージです。
 

大晦日の過ごし方は?カップルで素敵な年末年始を過ごすには!

 

 

大晦日・年末年始は行事が目白押しで、カップルは行動的になり、心躍る季節でもあります。

そんなカップルで過ごす年末年始について考えたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

カップルでの大晦日の「過ごし方」ついて!

カップルの大晦日は、家族の大晦日とは少しニュアンスが違い、
コタツでゆっくりというわけには、いかないかもしれません。

 

 

カウントダウンイベントや遊園地、コンサートなど、おのずとイベント的なものになります。

またクリスマスとは違った雰囲気になるのではないでしょうか!

 

 

テレビを見るという選択肢も、カップルとしてはすこし期待外れで、あまり面白くありません。

新しく付き合い始めたばかりのカップルなのか、
それとも長い年月付き合っているカップルなのかでもその状況は変わってくるでしょう。

 

 

どんなカップルであろうと、今年の大晦日・年末年始は、「過ごし方」をよく考え、
計画的に行動すれば、より充実した年末年始が過ごせるでしょう。

 

 

カップルでの年末年始の「過ごし方」について

カップルで過ごすお正月には、少しハイグレードなレストランなどで、
お食事を楽しむのも一つの手かもしれません。

 

 

東京丸の内の丸ビル35階にある「オザミートーキョ―」や、
表参道にある「ラ・キアーラ」など、素敵なレストランを探して予約を入れるのも心躍ります。

年始には有名百貨店や大型商業施設での初売り・ショッピングをカップルで楽しみましょう。

 

 

ショッピングモールの初売りによる「福袋」がお勧めで、
ついでに飲食ゾーンでお食事も楽しめます。

ゴージャスでエレガントな年末年始を演出すのも楽しいものです。

 

 

カップルで過ごす年末年始一例 その1 テーマパーク

長崎県のテーマパーク「ハウステンボス」では、
2017年の大晦日カウントダウンイベントとして、日本最大級の花火大会があります。

 

 

「スペシャルライブ」も同時に行われ、
時間は1部午前9時から午後19時2部が午後18時から午後26時になっています。

 

 

大阪USJ では「カウントダウンパーティー2018」が行われ、
26時間アトラクション乗り放題で楽しめます。

ニューイヤー限定で、お正月ならではの豪華な、スペシャルフードメニューも登場します。

 

 

その他にもお正月はショーやパレード
イルミネーションなどのイベントが盛りだくさんで、お正月限定グッツも販売されます。

 

 

ディズニーランド・シーでは、
カウントダウンイベントとして「ニューイヤー・イブ」が行われます。

午前0時には盛大に花火が打ち上げられ、ディズニー好きのカップルにはたまらない一日です。

 

 

カップルで過ごす年末年始一例 その2 旅行

年末年始にカップルで、沖縄旅行はいかがでしょうか!

マリンブルーの海に、琉球文化が花開き、お正月をカップルで満喫できます。

 

 

ハワイは少し予算が足りないという方々にはおススメで、手軽な料金でゆっくり羽を伸ばせます。

次におすすめなのが、年末年始にカップルで北海道の旅があります。

 

 

北海道と言えば「海の幸」のグルメは美味しく、温泉や大自然に囲まれた、
穴場の観光スポットも沢山あります。

 

 

カップルでデートに国道5号沿いにある、「道の駅ニセコビユープラザ」などはいかがでしょうか!

メロンやトウモロコシ、特産のジャガイモ使用のコロッケなど美味しものが沢山あります。

その他「旭山動物園」もカップルで楽しめる穴場スポットです。

 

 

カップルで過ごす年末年始一例 その3 カウントダウンイベント

大阪のカップルに人気なのが、
梅田スカイビルの空中庭園展望台屋上で新年を迎えるカウントダウンイベントです。

 

 

360度ダイナミックな夜景が眺められ、
地上173mの空中展望台から見る大阪の街は最高です。

 

 

ちなみに空中展望台の入場料金は700円で、
12月31日午後23時15分から翌0時30分頃までカウントダウンイベントが行われます。

「浅草花やしき」のカウントダウンイベントは、カップルで「ほんわか」した老舗遊園地が楽しめます。

 

 

カウントダウンステージが午後23時45分から園内中央特設ステージで行われ、
さくら浪漫満開のイルミネーションや限定10機種の乗り物が楽しめます。

 

 

入園料は大人1000円、子供が500円で、通常営業時間は午前10時から午後18時ですが、
12月31日に限り午後21時から午後26時まで再営業し、
入園料は当日券、中学生以上の大人2000円、小学生以下の子供1000円となっています。

 

 

カップルで過ごす年末年始一例 その4 初詣

大晦日の過ごし方は?カップルで素敵な年末年始を過ごすには!

 

 

お正月、カップルで「縁結びの神様」への初詣は、特に縁起が良いです。

「箱根神社」、「縁結びの神様」としても有名で、
正月の初詣はカップルで参拝するのにもってこいです。

 

 

新宿からロマンスカーを使えば85分で箱根湯本につき、そこか約40分で箱根神社に着きます。

ついでに正月2日、3日は「箱根駅伝」が生で観戦・応援ができ、
また芦ノ湖などをデートして散策するのもとても楽しいものです。

 

 

東京日野市にある高幡不動は、お正月の初詣には約30万人の参拝客が訪れ、
大学生やカップルでにぎわいます。

 

 

高幡不動は関東三不動の一つで、あの新選組ゆかりの地でもあり、
土方歳三の菩提寺にもなっています。

 

 

平安時代に関東を守るため、不動明王を置いたのが始まりで、
仁王門は国の重要文化財に指定されています。

 

 

その他にも東京には、初詣でカップルで行きたいパワースポットが、
浅草・浅草寺や明治神宮、出雲大社 東京分詞など沢山あります。

 

 

東京府中市にある「大國魂神社」は、縁結びの神社で、
出雲大社で有名な大国主神と同神です。

 

 

隠れた東京の人気パワースポットで、是非一度お正月の三が日には、
カップルで訪れてみてはいかがでしょうか!

 

 

スポンサーリンク

 

 

カップルで過ごす大晦日・年末年始の「過ごし方」のまとめ

大晦日の過ごし方は?カップルで素敵な年末年始を過ごすには!

 

 

カップルでの大晦日・年末年始の「過ごし方」はいかがだったでしょうか!

大晦日・年末年始は、初詣カウントダウンイベントなど、カップルで楽しめるイベントが目白押しです。

 

 

この時期は、カップルという関係を存分に生かし、人生をとことん楽しんでください。

2017年の大晦日・年末年始はカップルで素敵な時をお過ごしください!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク