季節ごとのイベント情報と、最新の芸能ニュースなどトレンド情報をいち早くご紹介!

広島みなと夢花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

小さな子供からお年寄りまで、毎年誰もが楽しみにしている花火大会

今回は、広島で開催される広島みなと夢花火大会について紹介させて頂きます。
 

広島みなと夢花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.minato-yumehanabi.com

 

 

夏といえば?と聞かれると、必ず出て来るのが花火ですよね。

毎年全国各地で開催される花火大会ですが、
広島みなと夢花火大会2017年(平成29年)の日程・時間や、
同時に行われるオープニングイベントの内容も合わせてお知らせ致します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

広島みなと夢花火大会の会場は?

場所:広島港1万トンバース(広島市南区宇品海岸3丁目)

 

 

広島みなと夢花火大会の開催日程・時間は?

広島みなと夢花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.minato-yumehanabi.com

 

 

開催日:2017年7月22日(土)※雨天決行(台風等の場合は、中止または延期)

 

 

①オープニングイベント

時間:19時00分~19時40分

場所:宇品波止場公園芝生広場ステージ

内容:開会式・広島観光親善大使交代式等

 

 

②花火大会

時間:20時00分~21時00分

打上場所:広島港1万トンバース沖

打上数:約10,000発

となっております。

 

 

広島みなと夢花火大会では、花火の打ち上げの前にオープニングイベントとして、
開会式広島観光親善大使の交代式等も行われます。

また、20時00分からの花火打ち上げも、1時間で約10,000発打ち上げられるので、
とても迫力のある花火大会です。

 

 

花火の打ち上げ場所も海上で打ち上げられるので、
真っ暗な夜空に大きく広がる花火も魅力的ですが、
海面に反射する花火によって作り出される、とても華やかで幻想的な世界も楽しめますよ。

2016年の広島みなと夢花火大会の様子

 

 

2016年の広島みなと夢花火大会では、応募のあった5名の方にメッセージ付きの花火が上げられました。

4番目の方は、彼女にプロポーズしていましたよ(^^)
 

 

 

ここがおススメ!広島みなと夢花火大会の花火穴場スポットもご紹介

広島みなと夢花火大会の2017年の日程・時間は?花火穴場スポットも紹介!

引用:https://www.minato-yumehanabi.com

 

 

広島みなと夢花火大会の2017年の日程・時間はご確認頂けたでしょうか?

それでは次に、あなたがもっとも気になる情報、花火穴場スポット情報です。

 

 

次に気になるのは、花火を見る場所!

どうせ行くなら少しでも良い所で観覧したい!

どこで見るのが良いのかわからない!

という方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

ここがおススメ!広島みなと夢花火大会の花火穴場スポット①

「夢タウン広島 屋上駐車場」

 

 
こちらのショッピングセンターは、
比較的近くで見る事が出来ますし、駐車料金もかかりません。

施設内にお手洗いもあるので、心配ご無用!小さなお子様連れでも安心です。

当日は、夢タウンの心優しい店員さん達が、
花火を見に来たお客様の為に観覧席を作ってくれるので、
座りながらゆっくりと花火を見る事が出来ます。

 

 

ここがおススメ!広島みなと夢花火大会の花火穴場スポット②

「広島市役所 中工場」

ここはゴミ処理場ですが、そうとは思えない程キレイな所で、
海に面しているので花火全体をキレイに見る事が出来ます。

会場からの距離はありますが、芝生に座りながらゆっくりと花火を見る事が出来る場所です。

 

 

ここがおススメ!広島みなと夢花火大会の花火穴場スポット③

「御幸橋近くの遊歩道」

花火大会会場からの距離はあるので、
迫力的にはもしかすると物足りなさはあるかもしれませんが、
広島電鉄の御幸橋駅からも近いので交通の便も良く、ほとんど混雑もしないので、
ゆっくり観覧したい方には是非おススメです。

 

 

ここがおススメ!広島みなと夢花火大会の花火穴場スポット④

「黄金山展望台」

こちらも無料駐車場があるので、車で行く事が出来ますし、お手洗いも心配ありません

23時以降は車両通行禁止となっておりますが、
花火の打ち上げ時間は20時00分~21時00分なので、
花火の余韻に浸りながら夜景を楽しんでから帰るのも良いですね。

スポンサーリンク

 

 

広島みなと夢花火大会のまとめ

広島みなと夢花火大会について、紹介させて頂きました。

会場近くで見る大迫力の花火も、少し離れた所でゆっくりと見る花火も、
どちらも魅力的で捨てがたいですよね。

 

 

打ちあがる花火の中には、ハート型の花火キャラクターの花火
メッセージ付きの花火もあるので、
どんな花火が上がるかワクワクさせてくれるのも、広島みなと夢花火大会の魅力です。

過去に行った事のある方は、場所を変えて色々な角度から見てみるのはいかがでしょうか?

 

 

最初に紹介させて頂いた2017年の日程・時間も再度ご確認頂き、
今年2017年の夏の思い出に、広島みなと夢花火大会を楽しんで来て下さいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

トップページへ戻る

 

 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

 

 

トップページへ戻る

 

 

スポンサーリンク




サイト内検索
カテゴリー
お気に入りに追加

お気に入り登録しておくと次回からのアクセスが便利です♪

お気に入りに登録するには、【CTRL + D ボタン】で登録できます。

スポンサーリンク